ERICA's Everyday Life 子連れハワイ旅行情報満載ブログ

子連れハワイ旅行記、色々な場所、グルメなど紹介、他に、レシピなど書いています。
登場人物:Hubby(私より19歳年上)、オイラ/私(アラサー)、Alisa(小2)、UG(年中)


テーマ:

09.02.Sun.2007


この日は5:30起きガーンシャワー浴びて、朝ごはん食べたんだけど、朝が早すぎて、あんまり食べ物並んでなくて、結局フルーツのみ・・・。他にパンとジャムとかなら食べれたんだけどね~あせる


こっちはどこに行っても、パインパインスイカスイカ_01はある。季節なのかな?


7:00~7:10の間に予約しておいた、ボートのお迎えがホテルまで来てくれるハズだったんだけど・・・・結局来たのは7:30近く・・・あせる他のホテルも回ってくるからしょうがないんだけどね。


ピックアップの車に乗って、ピア(Pier)まで行って、そこからボート(ってか船?)船


にゃんだか、毎日飛行機飛行機乗ったり、舟船乗ったり、慌しい・・・ショック!ちゅかれたぴ~汗


オイラが口開けて爆睡してたところ・・・・カレピに写真カメラとビデオカチンコ撮られた・・・プンプン


で、向かうところは、ピーピー島(ピピ島?)(Koh Phi Phi)。


ボートの中のアナウンスが笑えたにひひこれは聞けば分かるにひひ英語がなまってるだけだったら、笑えないんだけど、何か・・・上から下に高いトコから低いトコに行くように、たまにため息まじりでしゃべってる(多分録音?)っていうか・・・にひひ


プーケット(Phuket)からピーピー島(PhiPhi)までは、かなり距離あったなぁ・・・。ホテルは前もって予約してなかったんだけど、す~ぐ見つかった音譜


今回泊まったのは、ピーピーバニヤンビラ(Phi Phi Banyan Villa)。4泊で6000バーツ。


Banyan Villa

シーフードバーベキュー屋さんの目の前にあります。(今回の旅行では食べてまへ~んべーっだ!


チェックインは12:30。まだまだ時間があったので、ぶらぶら。そして、タイの島に来たらお決まりのコレ!


watermelon shake シェイク~(フローズンドリンク)ラブラブ


去年初タイの時は、水とか氷にあたるんじゃないか、と思って最初の方、躊躇して飲めなかったんだけど、カレピが飲んでんの見て、大丈夫そう、と思って、飲み始めたらめちゃくちゃ美味しいラブラブ!アップ


そして、今回は躊躇なしに、シェイクを楽しみにビーチに来たくらい、おいらの中ではメインの方ニコニコ


今回、この写真のはスイカ(Watermelon Shake)。こっちのシェイクの作り方のネタは後日・・・にひひ

ちなみにこのシェイクが、40バーツだったかな。


その後、ちょこっとインターネットを使ってブログのUP ドキドキさて、英語でのUPになりましたが・・・大丈夫だったでしょうか・・・えっ今日使ったところは、島でも安いところで、1分1バーツ

ホテルに戻ろうとしたところで、(結構大粒・・ザーザー)降ってきて・・・雨雨宿りしてたけど、やみそうにないので、濡れてホテルに戻りました。。。


こっちは雨季でも、スコール程度みたいにひひだから、この雨の後も、しばらくして晴れましたアップ


ホテルの部屋は、キレイアップけど・・・2階に泊まったのに・・・・アリはちらほらいました・・・・ショック!まぁ、それも、こっちの生活していくうちに慣れていくんだけどにひひ


そして、ご飯は、タイ料理に挑戦!!メラメラ

タイ料理嫌いのオイラ VS パッタイ爆弾


パッタイ

あっ・・・やべ・・・負けた美味しいよ~アップアップ

こっちに来て、何がいいって!ベジタリアンメニューがどこに行ってもありますラブラブ

肉抜きって言っても、不思議な顔すらされないし、黙って抜いてくれます。更に、卵は大丈夫?とまで聞いてくれます。

ってかね・・・やっぱり風土に合ってるんだか、タイ料理が好きになってるかも・・・・えっ

東京に戻ったら、またキライになるのかもしれないけどえっ


ちょこ~っと寝てから、マッサージラブ今日の人、うまかったなぁ。。。昨日はオイルだったけど、今日はオイルじゃなくて、タイマッサージね。気持ちよかった~音譜


おいらのこの、ハンパない肩こりは・・・まだまだ治りませんが・・・えっ


そして、ビーチをお散歩。


phiphi afternoon1 夕方になると、こんなに潮が引いちゃうみたいです。。。


phiphi afternoon2 夕方なのに、まだまだビーチには人がちらほら。


phiphi afeternoon 3 潮が引いたら、子供がサッカーサッカーボール始めます。


明日から泳ぐのが楽しみラブラブそして、日に焼けるのも楽しみラブラブ


この日、フラフラと散歩しましたが・・・・やっぱり大分変わっちゃったみたいです・・・・。。。。

カレピが、去年とかなり違うって言ってました。。。


(オイラ、去年タイに来たって言いましたが・・PhiPhiは初めてです。

オイラとカレピが7月にパンガン島に行った次の、8月にカレピは一人でピーピー島に来てました。)


この間の津波で・・・・。崩れたところも多くて、建て直したり、もちろん物価も上がってます。。。


毎年、どんどん変わってるみたいで・・・


去年、こんな建物なかったよ。とか、ほんとはここに、こんなのがあったんだけどね。とか、ここに道なかったよ、とか・・・こんななっちゃったんだぁ・・・とか言ってましたハートブレイク


ホテルに戻って・・・・


カレピが・・・ちょっと寝よう・・・ぐぅぐぅそのまま寝て・・・・まだまだ夜6時なのに・・・・1時間半で起きるハズだったのに・・・4時間も起きない~ショック!夜ご飯は~????


ちょっと軽く夜ご飯食べたかったけど、こっちのバーにも興味あったので、11時過ぎてから、バーカクテルグラスに行って見ました目


Jordan's Irish Pub JORDAN'S IRISH PUB。


ここで、オイラはブルーハワイ、カレピはいつものシンハビール(SINGHA)。


ブルーハワイ

カクテル一杯、700円くらい?って日本よりちょこっと安いよにゃぁ。


JORDAN'S IRISH PUBでは、ずーっとサッカーの放送してましたにひひで、イギリス人?が騒いでましたにひひ


ちなみに、見たところ PHI PHI島の人口は、タイ人よりも、観光客のが多い気がします。。。

観光客もほとんど、ヨーロッパ人アメリカ人日本人も、ほとんどいません


1杯だけ飲んで、バーの雰囲気だけを見て、やっぱりお腹が減ってたので、屋台へ。


ケバブ屋さんを発見して、ベジタリアンケバブ(Vegetarian Kebabs)って書いてあるのを見て、ソッコーで買いましたラブラブ!だって、日本でケバブ肉抜き~とかで注文したら、絶対変な顔されそうでしょえっ


だから、オイラにとっては、初ケバブ・・・ニコニコ


ケバブ ちょっと顔出し?


あのね~、肉入ってないけど、めちゃめちゃ美味しいよ

あっでも肉好きな人だったら・・・やっぱ怒るのかもね・・・


トッピングでチーズも入れてもらったけどねドキドキ


オイラ何が嬉しいって!今回、飢え死にしなくて済みそうemi明日も色々食べよ~っとアップ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


9月3日の予告☆


ピーピー初ビーチ♪やっとのんびり気分に浸れます♪この日は飢え死にどころか・・・・ ̄ー ̄

お楽しみに~^^




人気blogランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ERICAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。