ERICA's Everyday Life 子連れハワイ旅行情報満載ブログ

子連れハワイ旅行記、色々な場所、グルメなど紹介、他に、レシピなど書いています。
登場人物:Hubby(オイラより19歳年上)、オイラ/私(アラサー)、Alisa(小1)、UG(年少)

2016.11「ハワイ本forファミリー 2017」(エイ出版社)
2015.11「ハワイ本forファミリー完全版」(エイ出版社)に、ブログと口コミが掲載されましたアップ

旅行中は現地からinstagramにUPします。




テーマ:
7月29日(金)

今日は子供が楽しみにしている、乗馬の日ウインク

朝はWholefoods Marketで買った、アーモンドバター&ピーナッツバターを食べましたが、やっぱり値段は正直なのか、アーモンドバターの方が甘みがあって美味しいキラキラ

お昼から乗馬を予約していたので、それに合わせて出発車

やっぱりところどころ海が茶色い・・・えーん

写真はクアロアビーチの辺りだけど、まだこんなに茶色いえーん
{29899EEA-8296-4EE7-A4EF-4B2F642C6224}

でも場所によりで、お気に入りのビーチ、ライエビーチは綺麗でしたドキドキ
{32111C74-CA39-4B72-9771-F0333A507E0D}

いつもここでのんびり遊びたいと思いつつ・・・いつも目的が乗馬の時、休憩に寄るだけになってしまいぼけー

今回も遊べずに終わりましたあせる

ちなみにPC版のトップ画像に使っているのが、ここのビーチの写真です

そして、目的のGUNSTOCK RANCH

ここで受付をして、紙にサインをし、ヘルメットを借りますひらめき電球
{944DA081-7C9F-42C0-A44A-2036F2C59750}

今回もキッズのみ。

ポニーライドと言う名の、完全なる乗馬ですゲラゲラ

Alisaは2回目、UGは念願の初乗馬おねがい

大人は写真撮りに歩いてついて行きました
{509A2F92-D491-44A8-8A1E-809107D3EE6D}
ずっと乗りたがってたけど、怖がるんじゃないかなーという心配もする必要が無かったようで、ずーっとニヤニヤニコニコ、Alisaより楽しんでましたてへぺろ

2頭とも雄でもう17歳だそうでびっくり
(ね?ポニーじゃないでしょ?笑い泣き)

そのうちの一頭になぜか気に入られてしまったようで・・ワタシが・・・

ずっとこっちに来ようとしてくれて、前に進まない

懐いてくれて嬉しいし可愛かったー

去年あった餌やりは無くなっていましたが、その分長く乗れたし、景色も最高!

値段も$45とかで、乗っている時間を考えると他のところより安いしオススメですラブ

その後、お昼ご飯を食べに、ププケアにあるタイ料理、ELEPHANT TRUCK

メニューはこんな感じ。
{8520D8BC-2343-4E6D-87AA-C885CE7D5595}

TOFUパッタイ食べましたてへぺろ

辛さは、none / mild / medium / spicy / thai spicyの五段階で、スパイシーにしたところ、しっかり辛くて、その上のタイスパイシーはどんだけカライんだよー!!と思ってしまいましたびっくりびっくり
{6A4647A2-DCE8-402C-8BAA-8997ECEA8176}

でも味はそーーとーーー美味しくて、景色もこんなに左下矢印良くておねがい
{3B428D2D-9DC9-470B-88DB-62B465C30E33}
パクチーはHUBBYに全部あげましたが、来てよかったーニコニコ

次に向かったのは、初めてのビーチ、ワイアルア、モクレイア方面にある、AWEOWEOビーチ
{507835E5-904F-4344-8B58-2C2D726C736F}
遠くに風力発電のプロペラが並んでるのが見えて、景色はいいんだけど・・・

ビーチにガラスや吸い殻が落ちていたりで、たまたまその時だけだったのか、正直そんなにキレイではありませんでしたぼけー

なぜここのビーチを選んだかというと、ビーチの隣に、子供用の遊具があり、しかも、運が良ければカメが上がってくるという・・・そんなのを読んで行ってみようかなーと

確かに、カメさんが水面から顔を出してるのは何回も見えました

意外と曇ったり晴れたり、風も強くて寒かったので、長々とは遊ばず、ハレイワへ。

Surf n Seaってお店を少し覗いて・・・トートバッグを$30で衝動買い

ここ可愛いもの多すぎて、目の毒

ここで買ったもの、後悔したことないくらいに結構好きなお店

まぁ妥協しない性格もあると思うが・・・

その後は、これだけの為にノース来てもいいかもと思うくらいのお気に入り店、HALEIWA BOWLS

もう我慢出来なくて、アサイーボウルスムージー、両方オーダー

{27154779-803E-4627-B7B9-6BD84E2BB52F}

{54EA0863-F5AC-47B8-8B48-D10D43D78CC6}

でもお目当のメイソンジャーはやっぱり無くて

残念

やっぱり文句なしに美味しいなー

変なもの入ってないから、安心して食べれるしね

帰り道はがたくさん出て、Alisa大はしゃぎ虹
{8B9F94AC-63F2-4E6C-8801-7DF3C20EDD65}
夏休みの絵日記も、「虹が5回も見れました」とか書いてましたウシシ

で、アラモアナの花火を目当てに、アラモアナに行ったのに・・・

始まらないえー

・・・待てど暮らせど始まらないえーえー

8時になっても始まらないので、諦めて帰ろうとしたところ・・

なんと8時を5分くらい過ぎて上がり始めましたびっくり
{F3A84D49-3F9B-4FD9-B68E-80C513F655FA}

こんなことってあるのーー!?口笛

子供は見たくてゴネてたから見れたのはよかったけど・・・思った以上に帰りもご飯も寝るのも遅くなりましたショック

------------------------------------------------------------------------
7月30日の予告☆
雨の予報が・・・晴れた!!
西の方が天気よさそうなので、西に向かいます!

お楽しみに!!

読者登録してねペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。