今日は盛り合わせ | 10月の蝉

10月の蝉

取り残されても、どこにも届かなくても、最後まで蝉らしく鳴き続けよう

・ 初歩的な疑問かもしれないけど。

なんで中国や韓国は軍隊もっててもいいの?日本のことを「軍国主義」とかいってめちゃめちゃ非難するくせに、自分とこはちゃーんと軍隊持ってんだよね。

日本は、よその国が戦争をしないで平和にやってくれることを期待して、武力放棄したんだよね。憲法前文にそう書いてある。でも、それってものすごく他力本願じゃないの?よその国が戦争するかどうかなんてわかんないのに、しないだろうって勝手に期待して丸腰になっちゃった日本。心配だわあ。


・さらにもう一つ。どうして中国や韓国は日本の教科書の内容についてとやかく言えるんだろう。そして、それを唯々諾々と聞いてしまうのはなぜ?よその国の教科書の内容に口をはさんでもいいなら、日本だって中国や韓国の教科書に文句つければいいのに。言いたいことを黙っていたって、絶対推し量ってはくれないと思う。


・ものすごくアホなことをひとつ。

近頃よく見かける言葉「エビデンス」 根拠とか証拠とかっていう意味らしい。医学や科学の分野で使われているのでしょうかね。見るたびに、「なんで証拠って言わないんや」と思うのですが。なんか気になるのよね。だって・・・・・。

エビデンスとカニザンス。・・・似てない?


・・・・く、くだらねえ・・・ガーン

「バ~ミヤン」を「ジョイマン」と言い間違えたくらいくだらないわ。


ここ数日の熱波で、脳みそがとけたのかもしれない。

今夜は愛しのレッドカーペット。ひと笑して暑気払いよっグッド!