「UKinJAPAN」主催の試写会後のレセプション | ひょうたんからこまッ・Part2

「UKinJAPAN」主催の試写会後のレセプション

「UKinJAPAN」主催
「パイレーツ・ロック」試写会後のレセプション

10月13日(火)21:00~
会場:BOULANGERIE A -半蔵門-

ひょうたんからこまッ・Part2

一度仕上げた記事をうっかり消去して以来、
すっかり意気消沈し記事を書き直さずにいたため、
もう2週間も前のイベントの報告を今頃することになってしまいましたが、
改めて今日はUKinJAPAN主催の「パイレーツ・ロック」  の試写会後に行なわれた
駐日英国大使館主催レセプションについて報告をまとめておきます。
(UKinJAPAN主催の試写会「パイレーツ・ロック」 のレビューはこちら

試写会には約40人のUK-JAPAN公認ブロガーが招待されていましたが、
その後に開催されるレセプションに招待を受けていたのは半数の20人でした。
何と珍しく私もその20人の中に入っていたので、「ラッキー!」と思いつつも、
この日は試写会を含め単身での招待だったので、
ひとりで参加することになるかも知れない「レセプション」に少々心細い思いもしていました。
でも、いつもの試写会のように誰かひとりくらいは知った顔がいるだろうと言う楽観が当たり、
試写会場ではシネトレ フレンドのrose_chocolat さんとmichi さんに
無事巡り合うことが出来ました。
もともと映画自体がとても楽しい作品だったのですが、
三人一緒と言う強みからか(笑)中でも私たちが一番大きな声で笑っていた気がします。
お陰で試写会後にレセプション会場に移ってからも、
ひとりぼっちの心細さを味わうことなく楽しい時間を過ごすことが出来ました。
(結局レセプションには試写会参加者全員が参加できることになりました)
もっとも住居が都内から離れている私は
帰宅時間を考えるとゆっくり最後まで参加と言うわけにも行かず、
同じように帰りが気になるrose_chocolat さん、michi さんと共に
途中で会場を後にすることになってしまったのですが。

レセプションは、試写会場となっていた半蔵門の東宝東和試写室から
歩いて5分ほどのところにあるBOULANGERIE A を借り切って行なわれました。
BOULANGERIE A は、半蔵門にあるベーカリーカフェ。
今回のようなパーティーも開催できるお店のようです。
店内は机や椅子をどけてしまえば、30人くらいまでは立食でパーティが出来る広さでしtが、
お料理はさすがパン屋さんだけあって、小麦粉系のお料理が美味しかったです!!
初めに駐日英国大使館広報の方々の軽い挨拶があった後、
個々に自由な会話を楽しみながらお料理を頂きました。
以下、お料理を写真で紹介しておきます。

ひょうたんからこまッ・Part2

ひょうたんからこまッ・Part2

ひょうたんからこまッ・Part2
大好きなキッシュ。

ひょうたんからこまッ・Part2
やっぱりパン屋さんだじぇあってバケットが美味しかった!

ひょうたんからこまッ・Part2
ピザのてんこ盛り!(笑

ひょうたんからこまッ・Part2 ひょうたんからこまッ・Part2
ねぎときのこを使った和風のピザ、これも美味しかった。

ひょうたんからこまッ・Part2
じゃがいものロースト

ひょうたんからこまッ・Part2
甘いデザート

ひょうたんからこまッ・Part2
雑誌もUK!

また機会があったらこういう集まりにぜひ参加たいと思っていますので、
UKinJAPAN並びに駐日英国大使館広報の皆様よろしくお願いいたします。
BOULANGERIE A ブーランジェリー・アー
住所:東京都千代田区三番町7-1 朝日プラザ 1F
TEL:03-3230-8484
営業時間:8:00~18:30
定休日:日曜
お店のWeb siteはこちら