洞爺湖❤サミット巡り | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

おそようございます音譜

Lani&LeaママですALOHA~


鼻のてっぺんに吹き出物ができた~叫び

洗顔や鼻をかむと痛いよぉ~汗

水が変わると、すぐに肌に出ちゃうんですよね。

そのうえ、関東地方は、最近、乾燥してきてるし。。。

肌環境悪すぎです。


北海道の幕別はよかったなぁ。

空気もきれいだし、それなりに潤ってるし、水も美味しかった。

本気で移住考えちゃうよ~


気を取り直して、


では、9月5日-13日に行った、東北・北海道旅行記の第6弾行きますね~ラブラブ



これまでの記事を見逃した方は、こちらダウンを読んでくださいね。


東北道下り❤佐野SA☆那須高原SA☆長者原SA☆津軽SA

青森❤民芸居酒屋 小政

青森⇒函館❤びなす号フェリー探検隊

函館❤朝市de海鮮丼

大沼国定公園❤マイナスイオンたっぷり散歩♪


旅犬Lanileaのほほん風船記-洞爺湖

大沼公園の駐車場で、マイカーを見てビックリドクロ
虫さんの死骸がいっぱいついてて、完全にオーラがなくなってるあせる
そのままにしておくと、取れなくなりそうなくらいいっぱいついてたので、
急遽、洗車してもらうため、ガソリンスタンドに直行。

Lani&Leaは、カートに乗って待合室に入れてもらいました。
スタッフの方が、「可愛いですね~」ってなでてくれる度に
しっぽをフリフリしてしっぽフリフリ喜んでました。
旅犬Lanileaのほほん風船記-洞爺湖

ちょうど7000kmに!!

そして、車をキレイにして、むかった先は、


旅犬Lanileaのほほん風船記-洞爺湖


洞爺湖に本店がある、ボクシングの内藤大助選手が宣伝してるお店です。
。。。っていうか、東京でCMみたことないけど。

美味しそうな焼き菓子や生菓子がいっぱいありました~ラブラブ


旅犬Lanileaのほほん風船記-洞爺湖

ラウンジもあって、こんな素敵な景色も見えましたよ。

2008年の洞爺湖サミットの宣言の地となっている場所です。


旅犬Lanileaのほほん風船記-洞爺湖

せっかくなので、お散歩しました。


旅犬Lanileaのほほん風船記-洞爺湖

5年ほど前に、両親と旅行で来たことがあったのですが、
その時は、もっとさびれた感じでした。
やっぱり、サミットがあると、キレイに整備されるのですね。


旅犬Lanileaのほほん風船記-洞爺湖

かわいい観光船と記念撮影カメラ
乗ってみたかったけど、時間もないので次の目的地に向かうことにしました。


旅犬Lanileaのほほん風船記-洞爺湖

牧草ロールを見ながらむかった先は、


旅犬Lanileaのほほん風船記-洞爺湖

山の上にそびえたつ。。。


旅犬Lanileaのほほん風船記-洞爺湖



旅犬Lanileaのほほん風船記-洞爺湖

伝説のホテルマン、窪山哲雄さんが廃業したリゾートホテルを再建したホテル。

窪山さんの本読んでて、ファンになり、
5年前にも宿泊したくて予約していたホテルなんです。
旅の行程上、宿泊できなくなっちゃったんですが、
5年前もランチに立ち寄りました。

ロビーは、時間によって、かかる音楽もかわり、
漂う香りも変えているそうですよ。

そんな、さりげない演出が、最高のホテルといいわれる所以なのでしょうね。


旅犬Lanileaのほほん風船記-洞爺湖

眼下に雲海が広がる壮大な景色です。

※ただ、残念なことに犬連れ禁止です。
なので、Lani&Leaは地下駐車場でお留守番。
地下で影だし、涼しいから、お留守番には安心かもしれません。


旅犬Lanileaのほほん風船記-洞爺湖

ランチは、イタリアン&フレンチの

ランチはビュッフェスタイル。


旅犬Lanileaのほほん風船記-洞爺湖


旅犬Lanileaのほほん風船記-洞爺湖

食材が地のもので豪華です。

食べ放題は嫌いですが、少しずついっぱいの種類を頂けるのは好きです。


旅犬Lanileaのほほん風船記-洞爺湖

子羊のロースト
シェフが切り分けてくださいます。


旅犬Lanileaのほほん風船記-洞爺湖

ホテル特製ホタルイカのパスタ

チーズもその場で削ってもらえます。
旅犬Lanileaのほほん風船記-洞爺湖

キッシュやパイも小さめで食べやすくて美味しかったです。
ポテトグラタンが絶品でした合格


旅犬Lanileaのほほん風船記-洞爺湖

ヒメマスのムニエルも最高でした。


旅犬Lanileaのほほん風船記-洞爺湖

自家製カレー

旅犬Lanileaのほほん風船記-洞爺湖


旅犬Lanileaのほほん風船記-洞爺湖

スィーツも見た目もきれいで、一口ずつ、パパと分けて頂いたのですが、
めっちゃおいしかったです。


旅犬Lanileaのほほん風船記-洞爺湖

こんな景色を見ながら、頂けるし、最高の時間でした。

ただ、このランチ、5000円でございます。
贅沢な気持ちになれますが、5000円ランチに支払うことができるなら、
コースをサーブして頂きながら食べた方がいいのでは?と思ってしまいました。


旅犬Lanileaのほほん風船記-洞爺湖

ランチの後は、ホテル周辺を散策しました。


旅犬Lanileaのほほん風船記-洞爺湖


旅犬Lanileaのほほん風船記-洞爺湖

サミットに参加した各国の首相が立った場所にプレートが埋め込まれていました。
このときは、福田さんだったんですよね~

旅犬Lanileaのほほん風船記-洞爺湖


旅犬Lanileaのほほん風船記-洞爺湖

散歩を終えて帰る頃には、霧もしっかり晴れていました。


旅犬Lanileaのほほん風船記-洞爺湖

やっぱり、素敵なホテルでした。
次回までに、ペット可の部屋も出来ていて、宿泊できたらいいなぁ~