函館❤朝市de海鮮丼 | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


今週末からシルバーウィークですね。

我が家は、東京でゆっくりするはずだったのですが、外出好きなパパさん、ゆっくりなんてしていたくないと。。。北海道旅行で3000kmも走ったのに、まだ足りないみたいです汗


とはいっても、北海道旅行でさんざん大金使ってきたので、あまり贅沢もできないし、

今頃から宿の予約も取れないし。。。ということで、

困った時の実家帰省することにしました。

パパの実家は、ワンわんわん宿泊できないので、却下。

ママの実家の石川に、またまた帰省します。(前回の帰省記のUPも途中だった叫び


途中で、お友達にも逢うよぉ~ラブラブ楽しみ!!


なので、北海道旅行記、突っ走りますDASH!実家帰省中も予約更新させて頂きますね。


では、9月5日-13日に行った、東北・北海道旅行記の第4弾行きますね~ラブラブ

今回も、Lani&Leaは出てきません。スミマセンあせる


これまでの記事を見逃した方は、お時間があったら、こちらダウンを読んでくださいね。


東北道下り❤佐野SA☆那須高原SA☆長者原SA☆津軽SA

青森❤民芸居酒屋 小政

青森⇒函館❤びなす号フェリー探検隊


旅犬Lanileaのほほん風船記-函館朝市

ガイドブックを見て、7時からOPENしているお店を探すけど、皆無に近い。
ならばと、朝市で食事を摂ることにしました。
朝から生モノ?って思ったけど、旅行中ってイケちゃうんですよね~


旅犬Lanileaのほほん風船記-函館朝市

日曜日の朝でしたが、空いていて、経営大丈夫か心配になっちゃいました。
私、何かに心配されたくないよね~


旅犬Lanileaのほほん風船記-函館朝市

北海道の味覚がいっぱい!!
食欲わいてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


旅犬Lanileaのほほん風船記-函館朝市

弥生水産直営の、函館ぶっかけ で頂くことにしました。


旅犬Lanileaのほほん風船記-函館朝市

日替わりぶっかけ丼をオーダーしました。

この日の食材は、
いくら醤油漬け、しまえび、たこ、うにいか、サーモン、ししゃも子
でしたラブラブ

旅犬Lanileaのほほん風船記-函館朝市

めちゃうま~恋の矢
北海道の旅行は、美味しい旅行になるって確信した瞬間でした。

次は、大沼公園編に続きます。
次は、Lani&Leaが登場しますよ!!