まなさん、絵を描く~上京した新参者ふたり。 | 【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

HSPが心穏やかに働くための「適職診断」。やりたいことを引き出し、強みを発掘することで、HSPのあなたが自然体で力を発揮できる、向いている仕事を特定します。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京で承ります。

とうこですにへ

昨日は、まなずきんさん赤ずきんちゃんこと、まなさんと会っていた。
ふたりとも、東京に引っ越してきたのだ。

まなさん赤ずきんちゃん:名古屋から上京。
とうこにへ:福岡から上京。


知り合ったきっかけはもちろんネットなのだが
なんていうか、普通の友達である赤ずきんちゃんにへ


↓まなさん。(まなさんFacebookより借用)

※この間ずっと一緒にいたんだが、気付かなかった。いつの間に写真とってたんだ…?


にへ「まなさん、私、こんなことがあってね…!!!」
赤ずきんちゃん「えーっなになに。聞くよー!」


お昼を食べつつ、私の近況など。


にへ「あ。うち来る? 引っ越ししたてで、まだ散らかってるけど」
赤ずきんちゃん「行くー。パソコン持っていこうかな」


パソコンをとりに、まなさんの新居に移動。
めっちゃぴかぴかだった!

ほうじ茶をいれてもらう。


赤ずきんちゃん「私のほうはね」
にへ「うん、うん」


ぴかぴかの新居で、まなさんの近況などを聞く。


にへ「そうか。うむ。まなさん、絵描くか?
赤ずきんちゃん「か…描く!」


山手線を半周して、品川から駒込ハウスまで移動。


小学生以来だという絵。最初だけ描き方をレクチャーして、あとは自由にどうぞ!



私も隣で描いていた。(撮影:まなさん)


にへ「色えんぴつもあるよ」
赤ずきんちゃん「色えんぴつ! 使いたい!」

にへ「これね、消せる色えんぴつ。消しゴムで消せる」
赤ずきんちゃん「そんなのあるんだ…! あ。ほんとだ消える!」


↓まなさんの絵、完成!
 写真だと色が出ないけど、背景は、薄いピンク+青です。


にゃはー!


その後、帰ってきたつりー氏momi2*に晩ごはん作ってもらって、一緒に食べたのでした。

まなさんは、2度目の つりー氏ごはんに夢中であった。(冬も食べに来た)
キュウリの梅和えを、もくもくと食べていた。

image




そして、まなさんは明日も来ます赤ずきんちゃんダッシュダッシュダッシュ

にへmomi2*いつでもいらっしゃい!

---


【お知らせ】


絵と物語の一覧を作りました。やじるし【こちらからどうぞ!】

  【Facebook】 お友達申請・フォロー、お気軽にどうぞにへ
  【サービス一覧】


  主なメニュー
 【なんでも相談室】【お仕事診断】
 【ゆるふわ起業講座】

 【イラスト】・  【カスタマイズ】
 【あなたへの物語】

  
きらきら裏メニュー
 【HP作成】
  
  K子メールお問合せ、お気軽にどうぞにへやじるし【お問合せフォーム】