わかりあえなくたって、大丈夫!~山口由起子さんと、とうこ~ | 【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

HSPが心穏やかに働くための「適職診断」。やりたいことを引き出し、強みを発掘することで、HSPのあなたが自然体で力を発揮できる、向いている仕事を特定します。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京で承ります。

こんにちは、ふんわりイラスト・とうこですにへ

敬愛する山口由起子さんが、福岡にいらっしゃる。
我が家に一泊なさるいえ


由起子さんとは、
9月に大阪、10月に東京でお会いした。

↓9月の、由起子さん
photo:01

・9月・大阪は、わたしをお茶会のゲストに招いてくださった。
 やじるし【由起子さんに栄養をいただく】 【バナナを置いてきた】 【お茶会】


・10月はじめは、わたしと つりーさんの、お見合いの立会人をしてくださった。
 贅沢な時間だった。


そしてもうすぐ我が家にいらっしゃる。
なんだかすごい勢いで、めっさお会いしている。

幸せだにへ

だが、それでも、わかりあえないこともある!


料理に長けた由起子さんと、
「食」が欠落した とうこの会話@大阪
(9月)
・・・・・・・・・・・・・

[みんな:02]由起子さん にへとうこ】

~和やかに、エスニック料理(たぶん)を食べながら~

 にへ「由起子さんはお料理が好きですね。
   料理のなにが楽しいのでしょう?
   化学反応が楽しいのですか?」←ほんとにこう言った。

[みんな:02]「…化学…反応…?」(怪訝そうに、由起子さんが黙った)
※何かを聞かれて、由起子さんが「黙る」ことは、私が知る限り、そうそうない。
  由起子さん、めっさ頭良いのだ。


 にへ「?」
[みんな:02]「・・・」←料理をみつめて、考えていらっしゃる。


[みんな:02]「こう…材料が煮込まれていく様子とかね…?」

にへ「ああ、なるほど・・・」
(それは化学反応なのではないだろうか、と思った。内緒)

~食についていろいろ語り合ってみて、結論~


[みんな:02]「とうこさん。わかりあえませんね
 にへ「はい。わかりあえませんね」


その後、わたしから由起子さんに
2次元世界のおもしろさを熱弁してみたniko*炎のだが、
これもまた、由起子さんには通じなかった。ざんねん。

・・・・・・・・・・・・・



由起子さんが2次元アニメやマニアックな漫画を知らないように、
わたしも、料理の楽しさがわからないのである。


どうやっても
わかりあえない分野というのは、ある。

だが、別に、悲しくないにへ手


「わかりあえませんね」
と、相手に向かって、堂々と言える。

それはとても貴重な関係だにへきらきら

料理でわかりあえなくたって、
2次元アニメで意気投合できなくたって、
わたしが、由起子さんらぶ であることに変わりはないにへc.blossoms*


そんなこんなで、
由起子さん&とうこのお茶会@福岡、今週土曜日ですにへにへ

わかりあえなくたって大丈夫!

な、ふたりを見に来てねーんにへにへ

やじるし【お茶会、詳細】
やじるし【お申し込みフォーム】