料理、へるぷみー!と募った結果。レンジでチン♪でごはんができた。 | 【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

HSPが心穏やかに働くための「適職診断」。やりたいことを引き出し、強みを発掘することで、HSPのあなたが自然体で力を発揮できる、向いている仕事を特定します。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京で承ります。

こんにちは、ふんわりイラスト・とうこですにへ

 食生活を助けてくださいにへランチ(切実・・・)
 1野菜+レンジでチン♪ でできるレシピが知りたいですうああん汗

と、助けをもとめたところ、たくさんレシピを教えていただきました。
やじるし他力本願のスタートは「助けられる人になる」と決めること(> <)


ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。!!!

さっそく作ってみましたにへきらきら

作ってみたよレポート第一弾にへランチ

教えてくださったのは、この方。

ラララ栄養士 岡本みどりさん。
 ブログはこちらやじるしラララ・ダイエット-インドネシアから送る摂食障害克服法-


コメント欄より、レシピ抜粋。
写真は、わたしが作ってみたものです。

・・・・・・・・・・・・

任せてください。本職ですから。

・レシピ1.
鶏胸肉に水(お酒でもOK)をふってラップして、火がとおるまでレンジでチン。
荒熱がとれたらほぐして、醤油と梅干(練うめのチューブでOKです)であじつけ。
お弁当にもいけます。

・レシピ2.
キャベツは洗って、水気のついたままチン。かつおぶしをまぶす(好みで醤油もたらす)。
いっぱい食べられます。これからの季節は白菜でもOK。



・レシピ3.
しいたけに酒と醤油をたらして、レンジでチン。うまいです。好みでバターを溶かしても。


・レシピ4.
チンじゃないけど、プチトマトを半分にきって、砂糖をまぶして冷蔵庫で半日ねかしとく。果物みたいになってデザートとして食べられますよ。


・・・・・・・・・・・・

これらをそろえまして!

じゃん!

1種類をレンジでチン♪
だけで、見事にごはんができましたーーーーーっ!!!
きゃーきらきらきらきらきらきらきらきら


や、もうね、感動です。

超嬉しかったです。

なんだこの「まともなごはん」っぷりは
!+!!!

と驚愕いたしました。

特においしかったのは

・レシピ3.
しいたけに酒と醤油をたらして、レンジでチン。
(お皿の、真ん中の一列の、しいたけねにへLOVE

おいしーーーーっ
きゃーきゃーきゃーきゃーきゃーきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

でした。

岡本さん、ありがとうございました!!!
。・゜・(ノД`)・゜・。

 岡本さんのブログはこちらやじるしラララ・ダイエット-インドネシアから送る摂食障害克服法-


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【お知らせ】
9/20~大阪行きます! 
対面・なんでも相談室受付中です。

やじるし【詳しくはこちら】
 

  【Facebook】 お友達申請・フォロー、お気軽にどうぞにへ
  

  【サービス一覧】


  主なメニュー
  【なんでも相談室】【イラスト】
  【アメブロ設定・カスタマイズ】
  【名刺】【プロフィール作成】
 【ぷちイラスト あなたをキャラクター化します】 
  
  きらきら裏メニュー
  【HP作成】
  【メニューバーのリンク切れ修正】
  
  K子メール【お問合せ】 お気軽にどうぞにへ
 ※ガラケー・フューチャーフォンの方やじるし【こちらからお問合せください】