優しく強く生きていく。繊細な方・HSP向けの適職診断・人間関係ご相談を承っています。

自然にがんばれて、幸せに働ける!「適職診断」をしています。繊細な方、HSP(Highly Sensitive Person)のお客さまが多いです。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京・大阪・福岡・兵庫で承ります。


テーマ:
こんにちは、ふんわりイラスト・とうこですにへ

【なんでも相談室】、ご好評いただいています。
リピーターさんも、何名かいらっしゃいますにへありがと

秘密厳守の方もいますし、
すべてをレポートにしていないですが、先日のこと。
(掲載許可をいただきました)

K子メール・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とうこさんこんばんは、お聞きしたいことがあります。
急ですが今晩、なんでも相談室30分は可能でしょうか?
申し込みフォームも使わず失礼なお願いですいません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リピーターさんの場合、申し込みフォーム使わなくてもいいですよにへ手
とうこへ、直接のご連絡でOKです。
(Facebookは切っていることがあるので、K子メールがおすすめです)

「今晩お願いしますうああん!!」にも、対応しています。

ということで、お急ぎだったこの依頼。

スカイプ30分、スタートです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
女の子:Aさん にへ:とうこ】

にへ「こんばんは、どうされました?」
女の子「とうこさん!! いろいろご報告したかったのと、あと気持ちが ぐらぐらしてて
  ○○で、●●なんですけど・・・泣

にへ「うん、うん」

~ 一通り状況をお伺いする ~

女の子「なんか、いろいろやらなきゃいけないってわかってるんですけど・・・
  家にいたいっていうか・・・ガクリ

※Aさんは、起業準備中です。

にへ「Aさん、それ、【家にいたい】ですか? 【ひとりになりたい】とは違いますか?」

女の子「え? あ・・・、あ、そうです。ひとりになりたいです」


にへ「ひとりになる時間を、作りましょう。
  ブログみたり、Facebookみたりしてると、ひとりでいても【ひとり】じゃないですね。
  ネットを切って【完全に、ひとりになる時間】をつくりませんか」

女の子「 !!  そうです。ひとりでいても、なんかずっと・・・
  はい、お風呂の時間はネット切ります!+

にへ「 !!(お風呂の時間までネットでしたか冷お風呂の時間は切りましょう!!



にへ「Aさん、どうも、情報を受け取りすぎですね。ネットで、いま、何をみてますか?」

女の子「ブログで【いいね!】返したりとか、Facebookに【いいね!】したりとか…。
  とにかく認知を広げなきゃと思って」

にへ「うん。Aさん、ネットで認知を広げるのも大事ですが、
  いま、情報が多すぎて疲れているので、見る情報を選びましょう。取捨選択できますか?」

女の子「できないです。見たら全部受け取ってしまうガクリ


にへ「了解です。これまでのお話を伺ってると、
  Aさんは、【人に会うとお仕事につながる】パターンですね?」

女の子「!!  そうです。会うと、仕事になったり、場所や人を紹介してくれり、が続いてます」

にへ「うん。そうしたら、 知らない人のブログやFacebookを見るのは、やめましょう。

  実際に会った人のブログやFacebookを選んで見る。
  お会いした人とのつながりを大切にするイメージです」

女の子「はい」


~他にもいろいろ、サービスについてなど、ビジネスのお話~


女の子「あの、ブログからのお申し込みが少なくて。ちゃんと告知してるのに、何でだろうって」


にへ「うん。ブログからのお申し込みが少ないのは、気にしなくていいです。

  Aさん、【対面でお仕事をもらう】、【会ったひとがお仕事を持って来てくれる】パターンです。
  とにかく【対面】が強いので、ブログはサブの位置づけですね。

  対面で会った人が口コミで広げるとき、
  Aさんのブログにお申し込みフォームがあるよ、って言ってくれるようなイメージです」


女の子「な、なるほど…!!」

にへ「Aさんは【対面】が強いので、最初は、ブログで新規のお客さまは、少ないかもしれないです。
  お客さまの感想とか載せてたら、そのうちブログ経由のお申し込みもくるでしょうから、
  ブログを焦らなくていいです」

女の子「はい」

~いろいろお話~

にへ「他に、気になることはありますか?」

女の子「いえ、大丈夫です。
  とうこさん、なんでこんなに、本質がわかるんですか?
  私のことが、わかってるっていうか。すごいです」

にへ「あはは。ありがとうございます」
やじるしわたしがわかる理由はこちら。【お仕事の、裏の裏。「聴く」ということ】


にへ「ではまた、なにかありましたら、いつでもどうぞ」

女の子「はい、ありがとうございました」
にへ「こちらこそ、ありがとうございました」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんでも相談室・30分・完!


Aさん、ありがとうございましたにへ

ネットを見る時間、わたしも気をつけています。
ついつい情報を取り過ぎるのですよね。

みなさまも、「なんか変に疲れてるぼー」とき、
「情報を拾いすぎてないかな?」って、振り返ってみてくださいね。


わたしは、ざーっと画面を見てるだけでも、情報が入ってきちゃうので、
「キャパオーバー!!泣」と思ったら、携帯もなにも持たずに河原へ出かけます歩く♪


---

とうこに、相談してみたい! 聞いてみたい! という方は、【なんでも相談室】をどうぞ。

ゆったりお話しながら、今のあなたがどうなっていて、
どう進むのがお勧めか、アドバイスしますにへジュエリー☆ジュエリー☆ジュエリー☆


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

facebook【Facebook】 お友達申請・フォロー、お気軽にどうぞにへ

【サービス一覧】


きらきら主なメニュー
【なんでも相談室】【イラスト】
【アメブロ設定・カスタマイズ】
【名刺】【プロフィール作成】

きらきら裏メニュー
【HP作成】
【メニューバーのリンク切れ修正】

K子メール【お問合せ】 お気軽にどうぞにへ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

武田とうこ@適職診断さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります