カフェ&デリ 伯爵亭(大宮) 24時間ゴージャス純喫茶! | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

こないだの浦和 に続いて今度は大宮初上陸!クラッカー 純喫茶に北限はないのだ。
来たことあるはずなんですが昔すぎて全然覚えてないし汗
大宮駅ってこんなきれいだったっけな?

と、非情なる時の流れに打ちひしがる純喫茶にぃ(ノ_-。)
でも大宮駅東口側は細い路地に小さなお店が終結しているエリアがあって、
こういう昭和にディープなエリアに迷い込んでほっとした(純喫茶好きな方ならわかってくれるはず、この気持ち)



大宮で24時間営業の純喫茶!

こういうエリアにはやっぱりあるんですよねえ、「カフェ&デリ 伯爵亭」です
伯爵といえば池袋駅前にある24時間営業の喫茶店が有名ですが、
もしかしたら何か関係があるのかもしれませんね。



だってこんなのあちこちに置いてあるんですがアップ


 
24時間輝き続けるステンドグラス
きっと大宮でゴージャス系純喫茶の名をほしいままにしたに違いない!合格



さすがにシルビア ほどではないですが、やっぱり大ハコ系の純喫茶。
壁際には現役稼働中のゲーム機もあるよ!(誰も座ってなかったけどダウン) 
写真だとガラガラに見えますが、目立たない場所にあるわりには朝から客はぽつぽつ来ます。

ここまでなら池袋の伯爵にも負けず劣らないゴージャス系純喫茶だと思うのですが、
でも私はまた行きたいとは思わないんですよねえ。あえて触れませんが致命的な欠点がありましてね(´□`。)
まあ今回だけだったかもしれないので、今度はお昼過ぎにでも行って確認しよっと。



モーニングタイムだったので、ホットケーキ先生はまだお休み中…ぐぅぐぅ
とりあえずとく得セット500円、おにぎり2個(梅・おかか)・味噌汁・えらく巨大な漬物。

と、ここまではいいのですが、この組み合わせでコーヒーはすごーく似合わない気がする(--)
やっぱりお茶系がほしいなあ。


さて、純喫茶モーニングの後は大宮の街でホットケーキ先生探索走る人
当店手作りホットケーキというメニューを出してる喫茶店を発見したけど泣く泣くスルー(T_T)
大宮駅の中にパンケーキのカフェも発見したけどこちらもスルー(T_T)(T_T)

純喫茶にぃ先生嫌いになっちゃったの!?叫び いやいや、決してそんなことはありませぬぞ!パー
この後とうとうあのパンケーキまつり に駆けつけることになったので、お腹を空けておかなければならないのです。
にぃは何枚食べられたでしょうか?…正解の方には私が食べた枚数以上を食べることが義務付けられます(;^_^A



メモ追記


ホットケーキ先生は不在かと思ってましたが、実は朝はお休み中なだけでいらっしゃることが判明!(ノ´▽`)ノ

後日お会いしに行ってまいりましたよDASH!


表面がすっごいサクサクサクサク×10ぐらい言っても言いすぎじゃないですね。

まるでトーストみたいで魔法のオーブンチンを使ったのがバレバレ(ノ_-。)

ホットケーキ先生、その辺はうまいことカモフラージュしてくださいよ。



ちなみにメープルはコルク付きのボトルで厳重管理されております。

メープルの方が待遇がいいってどういうこった!?

ここは食事系メニューが超豊富で和洋中なんでもありますから、

ガッツリお食事の利用が相応しい純喫茶なんでしょうねナイフとフォーク


☆★☆カフェ&デリ 伯爵亭☆★☆
住所 さいたま市大宮区宮町1-46
営業時間 24時間営業
メニュー 他の時間帯も相当メニューが多いらしいです。