恵比寿屋喫茶店(浦和) 駅前だけど超穴場の味自慢ホットケーキ | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

浦和レッズサポーターの皆様には大変失礼なことではありますが、

純喫茶にぃ浦和初上陸!!


県庁所在地だというのに通り過ぎてばっかりで下りたことなど一度なかったんです汗

ですが、散歩の達人2月号(先月号です…アップ遅すぎあせる)

においしそうなホットケーキ先生の写真が出てたという情報をいただいて、浦和まで来てしまったというわけです。


その喫茶店は浦和駅徒歩1分の思いっきり駅前にあるはずなんですが…、

伊勢丹やコルソが目立つばかりで見つからないぞ?


おお、こんなところにあるとは思わなかったです!(ノ゚ο゚)ノ

これが浦和駅前徒歩1分の場所の光景でしょうか!?

いやいいんですよ、こういう風景好きだからグッド!



でも純喫茶好きならこのショウケースですぐ気付くのでは? 「恵比寿屋喫茶店」にやってきました。

1階は入口だけですぐ階段、客席は2階にあります。

駅からも2階の客席はかろうじて見えるかも?



 

こんな昭和な裏道にあるだけでも純喫茶度高めですが、


味自慢自家製ホットケーキ合格


ああ浦和まで来て良かった!アップ

きっと浦和レッズサポーターも、試合終わったら恵比寿屋でホットケーキ食べようぜ!

と駆け付けているに違いない、と妄想しながら階段登ります。



結構細長い店内でしたが、席取りはもちろん浦和駅前が一望できる場所!目

道路に面している側は全部ガラス張りですから。



この黒い革イス、かなり使い込んでる跡は見受けられますが意外に座り心地はいいです。

壁のところどころに鏡が貼ってあって、自分が写ってしまうので変なアングルになってしまいました…汗

 

駅寄りの席は2人席しかないので、2~4人客は入り口側の席に座る人が多かったですね。


客層はやっぱり年齢層かなり高め。

女性一人客も2人いましたが、二人ともホットケーキを注文してるではありませんか!

恵比寿屋ホットケーキ先生は浦和マダムに愛されている、その愛を少しおすそわけさせてもらおう。

散歩の達人で銅板焼というのは予習済みなのですが、

カチャカチャと一生懸命かき混ぜる音が聞こえてくるのは、どのBGMよりもうれしいものです音譜



(クリックすると先生アップになります)

シンプルに普通のホットケーキ先生にしようと思ってたのに、先生の連れは誘惑が多すぎます。

小倉クリームホットケーキ先生に来ていただきました。


これは最初からカットされています。

普通のホットケーキはカットされてませんから、

小倉やアイスが乗っかって食べにくくなるのを気遣ってカットしてくれてるだと思います。



 
やっぱり銅板焼のホットケーキ先生はいつもながら魅力的です。

ふっくら感と香ばしさが伝わってきませんか?


ただいざ口の中に入れると、ふわふわしながらもどうも喉が渇くほどの乾いた食感なんです。

それを補うはずのシロップも薄味で甘みが弱く…ダウン

すごくコーヒーに浮気したくなってしまう先生でした。

今回ばかりはシンプルな先生で攻めてたらちょっと苦戦したかもしれません。

小倉かチョコクリームぐらいのお友達の力は借りたほうがよいでしょう。



コーヒーもこれといった特徴もなく…。違うのにしとけばよかったかも(-_-)

あの乾きさえなければ東京の著名先生方にも負けないホットケーキ先生だったのに。

逆に小倉やアイスと一緒ならそんなの気にならないって方にはかなりおすすめできます。



この後他にも喫茶店ないかなと探してみたところ、コルソの喫茶店にホットケーキ先生発見!

でもめちゃ混んでたので断念(T_T)

店先に出ていた写真はおいしそうだったけど、アイスがのっかってて450円って微妙な値段…(--)



☆★☆恵比寿屋喫茶店☆★☆
住所 さいたま市浦和区高砂1-6-10  店は2階、1階はATM
営業時間 平日7:00~19:30、土祝8:00~19:00、日8:00~18:00 第1・3日曜休
メニュー ホットケーキ先生はお持ち帰りもできます!