きれいなv字型グリップのコツ | 100切りゴルフ予備校~ゴルフスクールレッスンでは習えない、町田市発!100切りゴルフ練習法

きれいなv字型グリップのコツ




こんにちは大崎です。

ゴルフフォームで1番プロと差が付きやすいのは、グリップ状態かもしれません。

逆を言えばグリップがきれいな人、またその状態をキープできている人で、下手な人は数少ないといえます。

きれいなグリップの状態を維持してもらうのは、なかなか難しいものです。

グリップの中でも特にキーになるところのコツをご紹介しましょう。


きれいなグリップの基本的といえるのは、親指と人差し指でできる線の部分が、きれいに右肩を向いていることです。



そしてこの線をしっかりとキープするのが、多分想像以上に難しいことです。

一般的には、正しいグリップの形を指に覚えさせるまで毎日欠かさずグリップを握るという行為を続けることでしょう。


それでも、練習で当たりが悪くなるとまず先にグリップを無意識に変更してしまうのが、きれいなグリップへの道を困難にしてしまいます。


ある意味、身体の動きが正しくない場合、きれいなグリップでは、操作性を維持できないのかもしれません。


きれいなグリップを作り上げるのはすごく難しいことですが、頑張ってチャレンジしましょう。



普通の人は、グリップを親指以外の4指で支え、親指を引き寄せるときに、親指の赤丸部分で動かしてしまうようです。

そこで、青丸部分を意識して、親指を引き寄せてください。

そうすることにより、親指と人差し指の付け根部分にしっかりと力が加わり、親指の状態と人差し指付け根の部分の緊張感を維持しやすくなります。





右手も一緒です






この状態をもとに、

ゆるゆるグリップで、手首の角度維持

が、身につけばショットの安定性向上がより期待できます。

スコアーアップ
あなたなら絶対出来ます
きれいなグリップは曲がらないフォームを作ります

お読みいただきありがとうございました。


100切りゴルフ予備校リアルレッスン
壁を乗り越えるためのお悩み、まずはご相談ください。
110切り100切り90切り80切りシングル到達まで、全ての壁を乗り越えましょう

海老名市、大和市、綾瀬市、厚木市、相模原市、藤沢市北部、横浜市西部、町田市南部、出張レッスン承ります.