左の壁ドリルでドローボールが打てた! | 100切りゴルフ予備校~ゴルフスクールレッスンでは習えない、町田市発!100切りゴルフ練習法

左の壁ドリルでドローボールが打てた!



9月に入りました。

芝が枯れてくると、ゴルフが難しくなります。

芝が元気な打ちにベストスコアーを出しておきたいですね。

横浜からIさんがレッスンに参加くださいました。

> 生年月日:1962年○月○日
> 身長:175cm
> 体重:66Kg
> ゴルフ歴:3年程度
> ベストスコアー:94
> 平均スコアー:105
> 1ラウンドの平均パットスコアー:40
> 月又は週の練習頻度:週1~2
> コース頻度:月2
> 持ち玉(スライス、フックなど):どちらかと言えばスライスかな
> お悩みの点:
1.ドライバーでのプッシュスライスが多い
2.トップ、ダフリが多い(どちらかと言うとトップ)
3.ショートパットが入らず5パットすることすらある。
4.バンカー恐怖症w
5.FWで引っ掛けることがよくある(ボールの上を叩いて左横に
コロコロ転がる感じ)

体が温まったところで、ショットを拝見です。

Iさんがイメージする足の使い方、ボディーターンのイメージが、クラブの振り遅れを生み、プッシュスライス、及びトップダフリがでます。

左の壁のドリルを説明して、行っていただきました。

30球ほどの、ドリル練習の後、フルショットをしてもらいます。

『今は身体が足の使い方を覚えてますので、足を意識しないで振って下さい。』

スライスだまが、ドローボールに変身しました。

感想を頂きました。

Iさんレッスン

「腰を使う」「脚を使う」「下半身を使う」の意味が理解できたように思います。

今まで、なかなかヘッドが走るという感覚をもてなかったのですが、今日のポイントレッスンで走る感じが持てるようになりました。

しばらくは今日の感覚を忘れないようにして練習しようと思います。

ラウンドレッスンも予定しており楽しみです。

ありがとうございました。


>>左の壁ドリルレッスン

スコアーアップ
あなたなら絶対出来ます
ドローボールが基準です

お読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ



100切りゴルフ予備校リアルレッスン

壁を乗り越えるためのお悩み、まずはご相談ください。

110切り100切り90切り80切りシングル到達まで、全ての壁を乗り越えましょう

スクールレッスンには現在、千葉県、東京都、八王子市、多摩市、静岡県沼津市、横浜市、等の遠方からもお越し頂いております。

海老名市、大和市、綾瀬市、厚木市、相模原市、藤沢市北部、横浜市西部、町田市南部
出張レッスン承ります