星とつながり大地と生きる半農半星生活をしている
今井恵理です☆


仙台での『天秤座木星期&新月の星語り&メモリーオイル作成会』無事、終わりました。

初めて他の場所に呼んでいただくという経験だったので、かなりドキドキしたのですが、主催の三浦佑美枝さんはじめ参加者の方が超絶温かくて、自分にできる一番いいものを渡したいと思って出かけたのだけど、結果、誰よりお土産もらって帰ってきたと思う。

開催するにあたって、自分の中に小さな違和感があったのだけど、それも杞憂でした。

願いを叶える!とかいうことに対する自分の中の抵抗。(意図して進んでいくことは、大事だとは思うのだけど。)

大事なのは目先の願い事を叶えることじゃなくて、魂に沿った生き方がどれだけできるか、それをこの地上で体現していけるかだと思っているので。

未来を意図するにしても、いろいろで、それのどれも間違いではないと思うけれど、自分が伝えたいのは、マジカルなものではない。

ただ、星もメモリーオイルも使いようによっては、自分の根源の在り方を感じたり目に見える形で知ることのできるツール。


最初知った時には、疑いの目を向けてたメモリーオイルも、使ってみたら自分のエネルギー調整と今の自分の状態に気づくのにとてもいい。

何より佑美枝さんは、人間として信頼できる人なので、一緒にやりたいし、それが大事な気がする。

そこに希望を感じてやってみたのだけど、参加してくださった方たちは、そんなことみーんな分かってらした☆


何を偉そうにそんなこと考えてたんだろ、自分(爆)



今のままの自分を否定して、どこか遠くの幸せを見ているのではなくて、今を基盤に心のままに伸びていこうとしていて、ああ、素敵だなぁと。

植物がお日様に向かって伸び、大地に根を張っていくように、みなさん、とても自然。

いかに自分らしく生きるか、世の中に自分なりの何かを渡せるかに想いを定め、目先のいい悪いに翻弄されることなく、その奥にあるものを見つめられる人たちばかりで、みんなでそれを再確認しあった感じ。

お互いの未来を楽しみに感じたり、祝福を贈れて、幸せでした。

ふりかえれば、ただただ楽しく大笑いしながら終わった気がするけど、最後の想いのシェアでは、ペンジュラムで選んだメモリーオイルが星とリンクしているのを体感できて、より確信が深まったとおっしゃってる方もいて、嬉しかった。



「いろいろあって、でも、それがあるから伸びていけるんですよね。」という方も。


いいも悪いもなく、ただその時を味わっていくことで、生まれるものがあるから、本当は何も心配しなくていいんだ。

言葉だけ読めば、当たり前のように思えるかもしれないけれど、その前のお話から、どれほどの経験の末に、その言葉を発しているかが察せられて、頭が下がった。



晴れの日も雨の日も、暑い日、寒い日、心地よい日に苦しい日、普通の日、いろいろあってこそ、豊かさが生まれるのだと思うけど、やっぱりしんどい時は、そこから早く抜け出たくなるもの。

それゆえ苦しいこともあるだろうけど、早く抜け出ようと思うこと、その中でもがくことそのものが大事なプロセスだったりする。

だから、みんな、すでに星の流れに乗っていて、そうして生かされているから乗れないなんてことはないから、大丈夫なんだ。


それを感じてもらえたなら、こんなに嬉しいことはない。

ちなみに、私が今回作ったのは「光と闇の統合」オイル。



他にも候補はいくつもあって、決まりかけたのですが、どうもペンジュラムの回転が弱い。

フッと浮かんだのが「光と闇の統合」だったので、それでペンジュラムを使ったら、ブンブンまわり、ああ、これかと。

夜にホテルで早速スプレー使ったら、自分の闇が出てきて、それを一晩眠りながらも昇華していって、翌日も佑美枝さんと話しながら、どんどん昇華が進んでいく感覚。

闇は消すんじゃなくて、健やかな闇になっていくもの。

佑美枝さんは、ブログにもあるけど、光と闇からのアプローチをテーマに掲げて活動していて、道中、その辺のお話もたくさんできて、嬉しかったです。

夜の懇親会も、FBでのつながりがリアルで深められて楽しかったです♪



お集まりくださったみなさま、ありがとうございました!



郵送コースのみなさまも、ありがとうございました!



星空セッションメニュー(全メニューの紹介)

NEW各星座3名限定♪ Birthday鑑定
    詳細はこちら

星西洋占星術 対面・Skype・LINE鑑定
星西洋占星術 相性鑑定
    詳細はこちら

星西洋占星術 メール鑑定
    詳細はこちら

星マルセイユ・タロット・リーディング
    詳細はこちら