週末が恋しい*まだまだ水曜日の旦那くん弁当*わっぱの居場所 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{F99E32BB-DFC8-486A-8B4D-114912FDB586:01}

おはようございます^ ^
雨の水曜日の朝ですね
昨日はなんだか
水曜日の気分のする日でした
1人だけかと思っていたら
旦那くんも
「明日ゴミ出しだな~」
って言うので笑いました
木曜日はまだ明日(^◇^;)
早く週末になってほしい
2人みたいです(*^^*)


{7A80472A-8FDC-4BE4-BC5D-8A8D61FAB330:01}

わっぱ弁当箱の乾かす場所のこと



うちの冷蔵庫の横のキッチン戸棚の

10年ものくらいのトースターの前に

突っ張り棒がしてあります

無印良品のクリップをさげて

前日に使用したわっぱやカゴ弁当を洗って

このクリップでとめて一晩しっかり

次の日の午前中まで乾かしています

ベランダとか直接おひさまの当たるところだと

木製品なのでそってしまったりするので

陰干しが必須♪

この場所はとてもいいのです

お弁当箱がつり下げられてない時は

レシピメモがぶら下がっていたり・・・

ちょうど良い強度で

はさみすぎず、ゆるくなく・・・

とても重宝するアイテムの一つです


{B595C999-4C5C-469B-8022-49C70A6DD02E:01}

週末が恋しい*まだまだ水曜日の旦那くん弁当


鶏唐揚げの南蛮漬け
ししとう素揚げ南蛮漬け
フライパンでくるっと目玉焼き
自家製ぬか漬け
紫玉ねぎマリネ
きんぴらゴボウ
ラディッシュ飾り切り
黒豆ごはんおむすび


シーガル弁当箱を
力説してブロ友さんに
オススメしちゃいました(笑)
そしたら今日はシーガルに
自分が詰めたくなりました^ ^
私…単純な人間かも(笑)
いや、はい、かなり単純です
今日も良い日になりますように~



お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^

私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓




Instagramにも写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓
Instagram