木曜日のおそがえりはやでくん弁当*うちの甘い卵焼き | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{280D5E9B-0360-4F4F-ADAA-59E288E46F9B:01}

おはようございます^^

毎日遅帰り早出のうちの旦那くんです

当て字で「御祖返り疾風」なんて若干かっこいい感じに本人はしているようですが、かなり早く出て行ってかなり遅く帰ってくるという、本人にもまわりにも微妙な事態には変わりないですね・・・


毎週唯一早く帰れる木曜日の今日も、残業だそうです・・・

身体第一だよ~ 

お弁当食べて、元気だしてね~(*^_^*)


おそがえりはやでの旦那くん弁当


・豚ごまと大根のコチュジャン煮

・うちのひじきとツナの生姜煮

ひじきのツナ生姜煮レシピ
 ↑レシピはこちら


・うちの大根切り干し煮

うちの大根切り干し煮レシピ

↑レシピはこちら


・里芋のゆず煮っころがし

・人参しりしり

・甘い卵焼き


うちの卵焼きはね、卵3こに、きび砂糖大さじ1.5、しょうゆ小さじ1.5、みりん小さじ1、塩ひとつまみです^ ^
少し甘めがうちの味


{967C9D3C-3F0C-4EC4-932A-8ECE917E4100:01}

最近椎名林檎ばかり聞いています
「日出処」とマキシシングルの「孤独のあかつき」をカスタムしてiphone、ipod、CDとあちこちにいれて、聴きまくっています^^
運転している時なんて大音量でリピートですよ^^




その中でもお気に入りが
「孤独のあかつき」




いとしくて涙があふれて
かなしくて星空見上げて
目映い光に目を瞑ったら
僕らいま夜明け真っ直中




抜粋歌詞です^^
私、今もなお夜明け真っ直中みたいです(笑)




今日も良い日でありますように~



レシピブログに参加しています^^

お手数ですが、最後このバナーをポチッとお願いします
   ↓ ↓ ↓


  励みになります
 ありがとうございます 
 Thank you^ ^


Instagramにも写真アップしています^^
User Name : cafe_mako

Instagram