水曜日の旦那くん弁当*新しいキッチンツール | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{4E4B569E-8513-4619-8225-1359BD0EB034:01}

おはようございます^^

週中水曜日の旦那くん弁当です



・豚ロース、タマネギピーマンのショウガ焼き

・じゃがいも餅ごまのせ

・アーモンドチーズのせちくわボート

・もやしのナムル

・ミニトマト


W杯・・・日本は終わりましたね(T_T)

お弁当作りながら、応援しすぎてあちこちで物を落とすわ、ひっくりかえすわ、大変でした(>_<)

大好きな岡崎選手のゴールの時には、喜びすぎてごまの袋をおとして床がごまだらけになりました・・・(ひじ鉄くらわせられたのはファールや~‼︎( ̄(工) ̄) 主審‼︎よくみとけや~)…あ、また興奮してしまった…


選手のみなさま本当にお疲れさまでした(*^_^*)

まさかのギリシャの2位通過に、最後まであきらめなかったのは日本だけにかぎったことではないのだと思いましたよ^^

ブロ友の夏カフェさんがよくおっしゃいます^^

「成功から学ぶことは少ないけど、失敗から学ぶことはたくさんあるよ~^^ たくさん失敗するほうが成長できるよ~」と

きっとまた日本は強くなれると思います^^

私もよく失敗しては、夏ちゃんのこの言葉を思い出して、これでまた成長できるな~と思い返すのです

友達の言葉は心にストレートに入って残りますね^^



{04A01019-F7F5-4A16-BF88-0F31DF6A7012:01}
昨日、私の好きなキッチンの店で半額~60%オフセールがあり、いつもは指をくわえてみていた、キッチンツールを思い切って買いました

これはシリコンでできて耐熱が250度から-20度までのカップです^^
柔軟性があるので注ぐときに口の部分を細くできたりと重宝しそうです
ベーキングカップとしても使えますよね~
定価は4つで1300円(の半額でした)カナダの商品みたいです

{1561A69F-D257-4E75-9F0D-FAFE69FD63C2:01}
これは6×6×6のキューブ型のパン型です^^
なんとこれも半額~
このセットで1000円でした(*^_^*)
ずっとこのくらいの型が欲しかったので、うれしいな~

新しいキッチンツールが増えると、私はなんだか元気になります
女子が服を買ってテンションあがるのと似てますね~
ちなみに私の旦那くんからの誕生日のプレゼントはほとんどがキッチン用品です(笑)

今日も良い日でありますように~♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村



 ↑ここで~す♪

まったり参加中です^^ 気が向いたらポチッとしてもらえるとうれしいです(*^_^*)