火曜日のいわしの蒲焼き旦那くん弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖



{CCB62E04-9559-43A3-AF89-F0596BF11F9B:01}

おはようございます^^

火曜日の旦那くん弁当はいわしの蒲焼き弁当です

・いわしの蒲焼き
・葱の卵焼き
・じゃがいものごま醤油バター煮
・うめぼしごはーん

*鰯の蒲焼き作り方) ひらいたもの4枚から6枚分くらい

ひらいて水気をよく拭き取った鰯に両面片栗粉をまぶします→かるくはたいてオリーブオイルをしいたフライパンで片面3分ずつくらいかりっと焼きます→フライパンを綺麗にしてまぜあわせておいた★の調味料を流し入れ火を付けてこがさないように照りがでるまでからめます→できあがり~



★しょうゆ 大さじ1.5

★酒    大さじ1.5

★砂糖  大さじ1.5

★みりん 小さじ1

★しょうがすりおろし  小さじ1


今日は生協で3枚おろしで冷凍したものが買ってあったのでそれでつくりました~^^ 

大葉を添えていただくとおいしいですよ~♪


{9B2FC93E-CA92-4DCA-8616-B3132A1DEADD:01}




酵母プクプクしてきました

なにを作ろうか考えてると楽しいです(*^_^*)

今日かな~、明日かな~


酵母のご機嫌しだいですね~

今日も良い一日を~(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村



 ↑ここで~す♪

まったり参加中です^^ 気が向いたらポチッとしてもらえるとうれしいです(*^_^*)