『約束の向こうに』著者 佃 祐世 熊本震災チャリティー講演 | 廿日市市の整体 JR廿日市駅から徒歩5分!怖くない優し~い整体【ほのか接骨院】

廿日市市の整体 JR廿日市駅から徒歩5分!怖くない優し~い整体【ほのか接骨院】

「痛み・シビレ」「スポーツ外傷」「 交通事故後遺症」「産後の骨盤矯正」「妊産婦マタニティー」 専門

どうも「ほのか」のさこだです。今日はお知らせです。

ぜひ、1人でも多くの方に触れて頂きたいエッセンスです^^

ご覧の皆様へ


ご賛同いただけましたらぜひシェア拡散を
お願いいたします。

大切な家族を自らの意思で突然失う、、、
『 誰にもは起こらないけど、誰にでも起こりえる 』
遺族の立場で、弁護士の立場で語られる真実とは、、、

残された遺族はなかなか話す機会も相談も。。。
1人でも同じ境遇で悩み苦しむ方、支援する方、見守る方のを支えるエッセンスをお届けできる場に。





「約束の向こうに」(講談社)の著者 
佃 祐世(つくだ さちよ)熊本震災チャリティー講演会開催




【内容紹介】

夫の難病を4人目の子供を身ごもりながら3人の育児と夫のサポートを
献身的に行う著者。願いかなわず夫は他界。夫との壮絶な別れに苦しみ生きることを諦めかけたそのまさに瞬間、わが子の泣きき声で我にかえり命を繋ぎ止めた著者。

命の危機を乗り越えて夫との約束「司法試験受けてみないか?約束だよ」

約束を一心に生き抜き超難関な司法試験をパスし『ママ弁護士 佃祐世』が誕生。
その在り方は人々へ勇気を与え、各方面からたくさんの支持を得ている。

最愛の家族が自ら命をたったのち残された家族の想いとは。。。

【登壇者のプロフィール】

弁護士 佃 祐世(つくだ さちよ)
HP http://yakusokunomukouni.com/

1972年生まれ、広島県出身。弁護士(広島弁護士会所属)。九州大学法学部、広島大学法科大学院卒。
下中奈美法律事務所勤務を経て現在はつかいち法律事務所所属。自死遺族支援弁護団に所属。

その他にも、生存権擁護委員会、犯罪被害者の支援に関する委員会、平和・憲法問題対策委員会、法教育委員会にて
様々な問題に取り組む。

【講演会エッセンス】

・佃さんの想いを受け取ってもらう事で心のわだかまりを解す

・医療従事者や教育者や各種団体関係者としての在り方、見識を深める

・人として命の尊さの再確認

・自ら命を断った方とご遺族に対して理解を深める

・知らない世界に触れる

・誰にもは起こらないけど、誰にでも起こる可能性のあることを知る

・参加者全員が熊本震災への復興協力する(経費を差し引いた利益を募金)

・その他、誰かの何かに繋がる


来て頂いた方にどんな状況にあったとしても。。。

「これ以上、自分を責めないであげてください。これ以上、自分を傷つけないであげてください。
誰かに、どこかに助けを求めてください。あなたの力になる人が必ずいます。」
                            
           (約束の向こうに より抜粋)

著者の優しくも力強い思いが届く「場」になれば幸いです

【お申込み】
①090-1355-0512(さこだまで)
②facebook案内ページ  https://goo.gl/yqbga7

【開催日時】

日時 7月9日(土)
開場 16時~ 
開演 16時30分 ~ 終了 18時
参加費 1500円 (お支払いは当日会場にて回収いたします) 
場所 アステールプラザ 大会議室B(http://h-culture.jp/access/
先着30名 子供から大人までどなたでも参加できます。申し込み順で受け付けます。

登壇】弁護士 佃 祐世(つくだ さちよ)
     http://hatukaiti-law.com/
     http://yakusokunomukouni.com/

【主催】迫田 悌資 (さこだ だいすけ)


【後援】メディカルNLPコミュニケーション研究所
    http://kokoronosasae.sakura.ne.jp/

    共生塾

    廿日出 庸治(はつかで ようじ)
    https://www.facebook.com/hatsukade/?pnref=story