廿日市市の整体 宮内串戸駅から徒歩3分!怖くない優し~い整体【ほのか接骨院】

「痛み・シビレ」「スポーツ外傷」「 交通事故後遺症」「産後の骨盤矯正」「妊産婦マタニティー」 専門





こんなお悩みはありませんか?「ポチッ」とどうぞ!



小さなお子様連れでも大丈夫です

事前予約でベビーシッター可


廿日市市の整体 宮内串戸駅から徒歩3分!

刺激少なく結果のでる整体 【ほのか接骨院】


改善例の一部(ビフォー・アフター)

テーマ:

骨盤矯正の可能性を広げる!!

『痔』が治った!?理由

 

どうも「ほのか」のさこだです!当院ではちょっと変わった相談を受けましたので

ご紹介したいと思います。

 

8年間やっていてはじめてのご相談でした。

 

60代の女性からの電話での問い合わせで

「『痔』は治りますか?

病院を転々としているのですが、長いこと良くならなくて」

 

との問い合わせをいただきました。

 

正直、「痔」を意識して骨盤の施術をしたことはなかったのその説明をし

理論上は可能かもしれないので、その理論の話をすると

施術を受けてみたいという事でご来院頂きました。

 

先週、初回の骨盤矯正でしっかりと骨盤を整えさせていただき開きが

あったのでしかりと締めさせて頂きました。

 

60代に産後の骨盤矯正はあまりしないのでどうかな???

バランスの向上と安定感がでたので喜んでお伝えしたのですが

イマイチ反応が・・・・(^_^;)

 

本日が2回目のご来院で「変わったことはないですか?」との質問にも

「とくに・・・」(^_^;)(^_^;)

1回目だしね・・・と心の中で独り言の僕

 

施術途中に

「そういえば前回整体を受けた翌日に薬を塗る際に手で痔を探すと

引っ込んでなくなってました」

 

いや、めちゃめちゃ嬉しいですやん!!!と心の中で叫ぶ僕!(^^)!

 

とまぁ茶番はこれくらいにして(笑)

 

仮説

「痔」は冷えるからおこる→「骨盤のゆがみからくる腸の冷え」

 

理論

「骨盤を整えて腸を整えて○○筋を緩めて血行促進」

 

結果

「痔の部分の血行促進で痔の改善」

 

もちろん、今回はこのように1回目で「仮説」と「理論」と「結果」が一致したのですが

「痔」ひとつとっても色々な仮説が立てられるので一概に言えませんが。

 

いままでにチャレンジしたことがない症状でも仮説が立てられる以上

可能性は広がります!(^^)!

 

こう考えるとほんと色々な患者さんのお悩みに立ち会わせてもらい成長

をさせてもらっている患者さんと環境に感謝しかありませんm(__)m

 

「仮説」と「理論」と「結果」の一致。そして「喜び」のために精進します^^

 

 

妊産婦トラブル解消 情報はコチラをクリック!!

 

 

まずはお電話で状態をお知らせ下さい!

0829-30-6464

何か分からないことがあればメールでもお聞きかせ下さい!

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P55731830 



追伸

院長のほのぼのプライベートの模様はコチラです^^>お気軽に友達申請下さいね♪
https://www.facebook.com/sakoda.daisuke

 

当院で好評の腰痛予防とサイズダウンに効果的な「骨盤締め」トライしてみませんか?

詳細は コチラ
体験者喜びの声は コチラ

 

1度目の施術から多くの方に効果を実感頂いています^^

こんなのをお望みの方へおすすめ

※個人差はあります。


・施術で下腹-3センチお尻ー1センチ!

・姿勢が良くなった!

・頭痛・手足シビレが無くなった
・履けなかったズボンやスカートが履ける

・足のむくみが減った

・生理痛・便秘が軽減した

・座って脚が開かなくなった(閉じるのが楽)

・尿漏れなくなった

・産後の身体のぐらつきがなくなった

・恥骨痛、股関節痛みなくなった

 

 

「痛み・シビレ」「スポーツ障害」「交通事故後遺症」「産後の骨盤矯正」「妊産婦マタニティー整体」
ほのか接骨院

 

 予約制(当日予約OK)

午前 9時~12時>

午後 2時30分~19時

休診日:木曜日、日曜日、祝祭日

※ 研修等で不定期にお休みすることがあります。
 急患、時間外施術はお気軽にご相談を!
 

まずはお電話で状態をお知らせ下さい!

0829-30-6464

何か分からないことがあればメールでもお聞きかせ下さい!

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P55731830 

 

【メニュー記事一覧】
プロフィール / 施術内容 /  施術の流れ /  患者さんの声 / スタッフ紹介 /   料金体系 / 良くある質問 / プライバシーポリシー

 

・廿日市市の産前・妊産婦・産後の整体 
JR宮内串戸駅から徒歩3分!
ホントに痛くな~い整体【ほのか接骨院】

 

・妊産婦・マタニティー整体

恥骨痛・腰痛・股関節痛・首痛・頭痛・むくみ・尾骨痛・仙骨痛・切迫早産・逆子

 

 

 

・無痛整体による歪み・痛み・シビレ取り

 

ヘルニア・オスグット(成長痛)・半月板損傷・スポーツ障害
 

 

・交通事故後遺症
むちうち、不定愁訴、めまい、吐き気、頭痛、神経症状、事故後の不調

 

 

・産後の骨盤締め
産後の骨盤矯正、頭痛、疲れ易さ、イライラ、うつ症状、尿漏、膝痛、恥骨痛、腰痛、育児疲れ体調不良
 

 

 


何か分からないことがあればお聞きかせください!

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P55731830 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、「痛み・シビレ」「スポーツ外傷」「交通事故後遺症」「産後の骨盤トラブル」「「妊産婦トラブル」」解消の整体を広島は廿日市でおこなう「さこだ」です。

 

僕は8年前に存分に患者さんと向き合うことのできない保険診療のみの施術からしっかりとひとり一人

と向き合える事を心情とし「痛み・シビレ専門 ほのか接骨院」を開業致しました。

 

そしてたくさんの患者さんと関わらせて頂く中で様々なお悩みがある事をしりました。

 

□ 期間内に良くならないとレギュラーを外される(試合・大会にでれない)「スポーツ外傷」をもった学生

□ 交通事故で電気治療しかしていいなく「交通事故後遺症」を抱える患者さん

□ 「産後の骨盤不調」で子育てノイローゼーになる新米ママ

□ 産後の不調が長引く原因となる「妊産婦トラブル」を抱える母仮免中の女性

 

「痛み・シビレとり専門」で始めた「ほのか」ですが今ではスポーツをする子供さんから妊産婦さん

を診させていただくようになりました。

 

同じ場所の痛みやお困り内容でも原因によってそのアプローチ方法も変わるため、その都度、北は北海道から南は九州まで技術を学び足してきました。

 

昨今の健康ブームで「痛みや・シビレ」「スポーツ外傷」「交通事故後遺症」「産後の骨盤矯正」など整体や接骨院での診療も随分認知されてきました。

 

しかしながら、妊産婦さんからのお声でいただくのが

 

「病院でも妊婦さんは薬も治療もできないから我慢と言われました」

「妊婦さんで施術を受ける事ができるなんて知りませんでした」

「近くに施術を受けれるところがありません」

「もっと告知してください~」

 

などとお声を頂くことが少なくありません。まだまだ妊婦さんのトラブルもできる事が

ある事が認知されていないのが現状です。

 

僕が妊産婦さんを診させて頂くようになった理由は産後の予後が少しでも良くなれば!

 

と思って診させて頂いていたのですが、それ以上に妊産婦(マタニティートラブル)でお困りの方

が多い事を実感しています。

 

マタニティートラブルも感染等でおこりうるトラブルもあるので

全て対応できるわけではなく施術適応がありますが

 

もっと、もっとらくに、マタニティー生活を送れる環境つくりのお手伝いをしていけたらと

あらためて感じております。

 

妊産婦トラブルでお困りの方へ選択肢の幅が持っていただけるように活動して参ります!

 

 

 

 

まずはお電話で状態をお知らせ下さい!

0829-30-6464

何か分からないことがあればメールでもお聞きかせ下さい!

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P55731830 

 

 

妊産婦トラブル解消 情報はコチラをクリック!!

https://www.honoka8.com/

追伸

院長のほのぼのプライベートの模様はコチラです^^>お気軽に友達申請下さいね♪
https://www.facebook.com/sakoda.daisuke

 

当院で好評の腰痛予防とサイズダウンに効果的な「骨盤締め」トライしてみませんか?

詳細は コチラ
体験者喜びの声は コチラ

 

1度目の施術から多くの方に効果を実感頂いています^^

こんなのをお望みの方へおすすめ

※個人差はあります。


・施術で下腹-3センチお尻ー1センチ!

・姿勢が良くなった!

・頭痛・手足シビレが無くなった
・履けなかったズボンやスカートが履ける

・足のむくみが減った

・生理痛・便秘が軽減した

・座って脚が開かなくなった(閉じるのが楽)

・尿漏れなくなった

・産後の身体のぐらつきがなくなった

・恥骨痛、股関節痛みなくなった

 

 

痛み・シビレ・妊産婦 産後の整体
ほのか接骨院

 

 予約制(当日予約OK)

午前 9時~12時>

午後 2時30分~19時

休診日:木曜日、日曜日、祝祭日

※ 研修等で不定期にお休みすることがあります。
 急患、時間外施術はお気軽にご相談を!
 

まずはお電話で状態をお知らせ下さい!

0829-30-6464

何か分からないことがあればメールでもお聞きかせ下さい!

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P55731830 

 

【メニュー記事一覧】
プロフィール / 施術内容 /  施術の流れ /  患者さんの声 / スタッフ紹介 /   料金体系 / 良くある質問 / プライバシーポリシー

 

・廿日市市の産前・妊産婦・産後の整体 
JR宮内串戸駅から徒歩3分!
ホントに痛くな~い整体【ほのか接骨院】

 

・妊産婦・マタニティー整体

恥骨痛・腰痛・股関節痛・首痛・頭痛・むくみ・尾骨痛・仙骨痛・切迫早産・逆子

 

 

 

・無痛整体による歪み・痛み・シビレ取り

 

ヘルニア・オスグット(成長痛)・半月板損傷・スポーツ障害
 

 

・交通事故後遺症
むちうち、不定愁訴、めまい、吐き気、頭痛、神経症状、事故後の不調

 

 

・産後の骨盤締め
産後の骨盤矯正、頭痛、疲れ易さ、イライラ、うつ症状、尿漏、膝痛、恥骨痛、腰痛、育児疲れ体調不良
 

 

 


何か分からないことがあればお聞きかせください!

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P55731830 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

嬉しいご報告を頂きました。

 

約三週間前に坐骨神経で歩くのも寝返りもままならない妊婦さん

 

三週間ぶりにご来院。

 

当院に来る前は休職も考えてましたが、一昨日の運動会は走り回れたとご報告頂きました妊婦さんなのにW(`0`)W

 

産科にて検査結果が母子共に元気なのでこのままアクティブな生活でも良い。とのご達し(˃̵ᴗ˂̵)

 

もっと驚いた事がありました。

 

痛みが軽減して驚かれた産科の先生が良くなった理由を患者さんに聞いて頂いたみたいです。

 

患者さんが当院に通った事を伝えると、すぐさま、検索して当院のHPを見て頂いた後

 

おなじような症状は当院へ紹介する。とまで言って下さいました。

 

通常ドクターが接骨院を紹介してくれることはないのですが、もの凄く感動しました。

 

何に感動したか⁉️

 

これ程のドクターが患者さんの為を想い。いち接骨院へご紹介頂く姿勢に感動致しました。

 

それだけの名医なので、県外からも妊婦患者さんがご来院される有名な院らしいです。

 

そのような素晴らしい産科の先生が県外なのがちょっぴり寂しいのです(˃̵ᴗ˂̵)

 

県内の素晴らしい先生に患者さんの橋渡しをして頂けるよう努力して参ります(^^)

 

医療従事者の連携が出来る街になる日まで❣️

 
{8491C871-CFA0-4063-B80B-6FB6573F7EBA}

 
いいね!した人  |  リブログ(0)