ヘッドホンを修理、ぱんだオセロ | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


ワイヤレスのヘッドホン欲しいって、
子供に言われたので...

どういう事か聞いてみると、
コードの長さが足りないのだという。




そもそもこいつは長いコードを
延長して使うもので、
子供はこれをいつも短いまま使っていました。

長くして使いなよって言うと、
いいじゃんといって聞きません。

最近ようやく短いと問題だと思ったらしいのですが、
ついつい引っ張られて断線し
片耳が聴こえなくなっています。





簡単に直せるかなと思って
ジャックの部分ひんむいてみたのですが、
コードが細すぎて再度ハンダ付けは
無理そうです


そこで修理の部品を買いに秋葉原に...
子供も誕生日プレゼント何にするか考えに
ついて行きましたよ

PCをいっぱい触ってましたよ。

でもね高いものは買えないよ~~





買ったのはこの4点全部で300円くらい。



子供はぱんだオセロを500円で見つけました。


分解して...


コードだけだと弱いので、
スリーブに通します。
細い針金を通してコードをひっかけ、
ひっぱります。

ハンダ付けして...




簡単なので断線したらまた直せばいいですね



料理ブログはこちらに移動しました毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、日々くふう


しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、
どっちにいるか解りにくくてややこしいですが、
そのうち何とかします。