自作、冷蔵庫用ホワイトボード | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

すー太郎、日々くふう


子供が落書きしているのは
冷蔵庫に落書きしてるんじゃないですよ
これはホワイトボードですニコニコ

調味料をメモしたり
買い物リストをメモしたり
とっても便利なんですよ

材料費は300円くらいかな...

いつもたいちが食べてる後ろに写ってるのも
これもホワイトボードで前に自作したもので
これは前にご紹介しました→→→☆☆☆

すー太郎、日々くふう

この時あまった0.7mmの透明な板を使って
(ホームセンターで購入)
簡単に冷蔵庫用のも作ったんですニコニコ

制作時間はたったの5分ニコニコ
材料費は約300円ニコニコ

とっても使いやすいですよニコニコ

100円ショップセリアで買ったネオジウムマグネット
このままだと強力過ぎちゃうこの磁石も...
プラ板越しだとちょうどいい磁力になります。

すー太郎、日々くふう

こんな風に角っこにクロスカットテープで貼るだけです
(クロスカットテープの紹介記事→→→☆☆☆

すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

ホワイトボード用のペンにもテープで固定して
ビニールテープでもいいけれど、3Mのプラスチックテープがベスト→→→☆☆☆

すー太郎、日々くふう

ペタっと貼付けたら完成ニコニコ
ティッシュで簡単に消せます。
簡単に外せるので、メモがない時に持っていって
使う事もできちゃうんですよニコニコ

すー太郎、日々くふう

________________________

料理ブログはこちらに移動しました
毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆


料理ブログは今年から別ブログにしました。
こちらからどうぞ↓↓↓
すー太郎、日々くふう
ぜひぜひこちらも読者登録してください。
しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、どっちにいるか解りにくくてややこしいですが、
徐々にわかりやすくするつもりです。