♪ クリスマスの準備1、お菓子のツリー | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

すー太郎、料理の工夫、日々くふう

先日の巨大ツリー にひき続き
テーブルの上にミニツリー作りました

日曜日、みんなでIKEAに行くはずだっかのが
出発直前で、子供が少し熱を出し
すー太郎、一人で行く事になりました

クリスマスの飾り付けの買い出し

すー太郎、料理の工夫、日々くふう

8割、クリスマスとは関係ないものを購入
というのも、クリスマスらしいものはあまり売っておらず
せっかく行ったのでたくさん買ってまいりました

中でもこのアウトレットのイス、2,995円で、
送料が2,900かかるという事で、
無理矢理電車で持ち帰る事にしましたガーン
それと大きな鏡、長い木の棒

電車の中で目立ったらしく
数人の子供に、あの人イス持って乗ってるよとか
あの棒クリスマス用かな...
ピカピカ光るのかなあとか
いろいろ言われて、恥ずかしかったですガーン

子供にいろいろ言われていた
長い棒を、帰ってきて早速半分に切断

すー太郎、料理の工夫、日々くふう

それでツリーの骨組みを作ります
白いビニールテープで止めます

すー太郎、料理の工夫、日々くふう

同じくIKEAで買った480円の電池式の
イルミネーションライ
と、銀のモールを
巻き付けて

すー太郎、料理の工夫、日々くふう

紙皿の下にライトの空き箱をくっつけて
お皿を浮かして置きます

すー太郎、料理の工夫、日々くふう

上の段のお皿は、ツリーの骨組みの部分を切り欠くのですが、
1回目は失敗(下のやつ)、ちょっと切り過ぎました
それを元に切り直して

すー太郎、料理の工夫、日々くふう

はめ込みます

すー太郎、料理の工夫、日々くふう

お菓子をどっさり乗せましょう

すー太郎、料理の工夫、日々くふう

すー太郎、料理の工夫、日々くふう

楽しみだね ニコニコ


↓↓↓記事が気に入ったら、クリックしていってネ~~~ラブラブ!

にほんブログ村 料理ブログへ          $すー太郎、日々くふう
    にほんブログ村                  1日1回クリック ヨロシク


関連記事
**********************************************************************

♪ 簡単、手づくり、巨大クリスマスツリー


♪ LEDで間接照明、お部屋を広く見せる


♪ プラダンで簡単照明 パート4


♪ クリップライトとプラダンで簡単照明 パート3


♪ クリップライトとプラダンで簡単照明 パート2


♪ クリップライトとプラダンで簡単照明 パート1


♪ 大改造ビフォアアフター、キッチン編 LED電球で間接照明に...


♪ ミニクリプトン型LED電球、フロアーライトに適したのは?


♪ LED電球で節電、人感センサー付き試してみました


♪ LEDに替えたダウンライト、カッコよく変身!


♪ 簡単、お手軽、DIYの材料と道具をご紹介