♪ プラダンで簡単照明 パート4 | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

すー太郎、日々くふう


先日言っていた、気になっていた部分
蛍光灯が剥き出しになっていたのを

すー太郎、日々くふう

プラダンでカバーしました

すー太郎、日々くふう

写真だとちょっと解りづらいのですが
雲の形をしています


ナチュラルのプラダンに
黒の色鉛筆で下書きし

すー太郎、日々くふう

カッターで切り抜きます

すー太郎、日々くふう

鉛筆は消毒アルコールで簡単に消えます

すー太郎、日々くふう

プラダンの切れ端を2cm幅に切り、
両側にアクルルフォーム両面テープを貼ります


照明器具の四隅に貼ります

この上に雲のプラダンを貼れば
完成で、この四隅の切れ端が放熱の
スペーサーになります

プラダン自体は耐熱温度120度ありますが
器具に熱がこもるのは、器具から発火する可能性が
無くもないので、真似される人がいたら
充分注意してください

すー太郎、日々くふう




洗面所のダウンライト
にも小さな雲を切って取り付けました

すー太郎、日々くふう


光らせるととても綺麗なのですが
写真ではよくシルエットが写りません

すー太郎、日々くふう


関連記事
*****************************************************************

♪ これは便利!ゴミ箱シュレッダー




♪ LEDに替えたダウンライト、カッコよく変身!




♪ 押入れ収納、下段を全部引き出しに!


♪ 網戸掃除しました。また例のアレ使って...


♪ ちょー簡単な秘密道具、ブログ撮影テクニック


♪ 押入れの中見ないでーー。見ちゃうモーーン。


防寒対策、結露対策