お待たせ❤️
前回の続きっす!
 
前回書いたブログはこちら
「太るのが嫌なのに食べちゃう。その1」

 

食事を見直し、体も積極的に動かし始めたら、どうにか2ヶ月で6キロ以上体重が落ちたのだ。
何せ6キロで200万円だ。

高額なライザップより、更に1桁アップとなれば、誰だって結果にフルコミットするさw
 

そして痩せた自分を見ると、明らかに顔が若くなっている。

しかも幼い娘が「パパかっこ良くなったね!」と言ってくれるのだ!

 

ふと思ったのだ。

「1年に1キロ以上デブになった俺は、1キロ痩せたら1歳若返るってことじゃないか!?

アンチエイジングってスゲー高いじゃん。

でも、ちょっと痩せるだけで、すごいアンチエイジングになるんじゃね!?

これに気づいた俺、マジ天才!!! 」

とひたすらときめいた。

アラフォーの俺には幼い娘がいる。

幼稚園で若いパパに見られたいという願望があったのだ。

 

冷静に考えると太った分が痩せたからって若返る関連性は無いのだが、とにかくこの頃は痩せた自分が嬉しくてハイテンションで思考が良い感じでバカになっていたw

バカばんざーいw

 

そしてそれだけじゃない。

ちょうど同じ頃、心屋仁之助さんと出会って親しくなったのだ。

 

心屋さんがカウンセラーとしてテレビで活躍する姿を見て、

「あー、この人と仲良くなりてー。そうだ。仲良くなるって紙に書いておこう。」

ってやったら、めちゃ親しい友人・犬飼ターボ君の計らいで1ヶ月後に紹介してもらって意気投合した。

 

その頃のことを書いたブログ

http://ameblo.jp/hondakochan/entry-12199288935.html

 

そして仁さん(心屋さん)の過去ブログを読みあさり始めた。

読みあさっている時に、ふと思ったのだ。

 

何年も前からブレずに同じようなことを言っている。

でもなんでだろう。

ブログを始めた頃の仁さんに、そんなに人生相談したいって思わない自分がいた。

例えば上司にいたら、飲みに行った席で相談したいと思うが、金を払ってまで相談したいと思わなかったんだよねw

 

ところがテレビに出始める少し前、痩せて服装もカッコよくなって芸能人オーラみたいなのが出ていた。

その後テレビで活躍するようになった。

(ブログ記事には、その時代時代の写真が掲載されているので、顔とか服装もオンタイムで見れる)

 

そしてふと思った。

あれ?この痩せた仁さんなら、俺100万出しても人生相談したいって思うわ。

100万出しても学んでみたいと思うわ。

あれあれ??

中身より外見が大事!?

あれ???

中身を磨くんじゃなくて外見を磨いたほうがいいのか??

 

その昔、俺は企業向けのコンサルをやってたこともあり、外見なんかより中身で勝負!って思ってたのねw

稼ぐなら外見なんてどーでもいいぜ!それより中身だ!出来る男ほど、中身で勝負!自分で言うのもなんだが、俺中身超優秀!だから金になる!って思ってたの。実際稼いでたし。

 

ところが、俺の価値観が180度変わったw

 

中身より外見が大事だw

それで収入が0か100万かの違いになるw

 

 

そうだ。

痩せよう。

痩せたらもっと稼げるw

 

純粋な心屋ファンと全く違う気づきを得た俺は、意気揚々とダイエットに励み、更に体重が減っていくのだった。

 

続く。