★犬飼ターボのハピサク道/ハピサク日記

しあわせな成功者になろう

facebookページ 始めました!


★犬飼ターボのfacebookページ-幸せと成功の知恵 成功小説家、セミナー講師として活躍中の犬飼ターボが、
毎日の気づきと学びを「幸せと成功の知恵」として公開しています。
HPやメルマガでは流していないコラムやメッセージが
「いいね!」を押すとご覧いただけます。

   facebookをされていない方は←こちらからフィード購読できます

テーマ:
受講生の感想

★吉田正一 30期(40代、男性、コンサルタント)


一人治療家・セラピスト開業集客研究会代表

http://chiryoka-support.com/sl/index.html


■参加した理由は?

・自分の怒りの感情コントロール
・クライアントへの結果を出せない罪悪感の回避方法を知りたい
・メンタルブロックを解放するため




■受講してみて(学んだことや変化)

・無意識レベルで感情のコントロールができるようになった。
・相手(クライアントだけでなくパートナも)が何を望んでいるのかを知り、それを満たす価値を提供すればいいと分かった。
・そのために確認することが重要だということ。
・「それって大切?」という質問を自分に対して使えるようになったこと。




■犬飼ターボのセミナーの魅力はなんですか?

実際に使える内容が多い。




■あなたから見てこのセミナーを一言でいうと?

心の学校かな



______________________________________


★受講されたセミナーはこちら★




■センターピース
幸せと成功の両方を手に入れるあり方を犬飼ターボから学ぶ少人数の6ヶ月講座。
犬飼ターボから直接ハピサクを学べるのは現在はこの講座だけです。
■1日集中講座
センターピースの内容をギュッと1日に凝縮したお得なセミナーです。
ダイジェスト版でありお試し版ですが、6ヶ月コースと同じ15名までの少人数で開催しています。受講生の一人一人とお話したいからです。
1日は長いと思うかもしれませんが、楽しいのであっという間です。
こちらも犬飼ターボが講師を努めます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
受講生の感想

★山本伸之 30期(50代、コンサルタント)

”教えないメソッド”で成果を上げる! 組織力&人間力向上型 経営コンサルタント
株式会社ヒューマンピット代表


■参加した理由は?

『仕事は輝く』を読んで感銘を受けたこと。また自分の仕事にとても役立ったことから、ターボさんに興味を持ち、会ってみたいと思ったこと。
・ターボさんの体系化したコンテンツを体験することにより、自分の人生や仕事の値やスピードが上る可能性を感じたから。




■受講してみて(学んだことや変化)

・ターボさん流の言葉の使い方や整理の仕方、つながりの作り方を学べて、良質な刺激や具体的なヒントをたくさんいただきました。
・各回毎の割り振りやそのやり方が新鮮でとても勉強になりました。
・復習用の「しーぴー仙人」のメルマガも毎日送られてきてとてもいい学びになり、またその発想や実践力、行動力に感動しました。
・繰り返し繰り返し大切なキーワードを反復するとともに、その意味付けを考えさせ解説する進め方もすごく参考になりました。
・気付き、学び、新鮮な感動をたくさん与えていただき心から感謝です。



■犬飼ターボのセミナーの魅力はなんですか?

・受講生の頭の中にあるモヤモヤを分かりやすくヒモ解いて、腑に落ちやすいようなワークと伝え方で教えてもらえること。
・望む状態を思い描くことの大切さと、捉え方が選べること、発想の大切さを通して、自分らしいあり方、生き方を気付かさせてくれる講座




■あなたから見てこのセミナーを一言で表わすと?

自分にとっての「成長」と「幸せ」の定義を明確にすること大切さを実感し、その試行錯誤のプロセスを繰り返し循環させることで、自分の使命を果たし世の中に貢献するための核となるもの。



______________________________________


★受講されたセミナーはこちら★




■センターピース
幸せと成功の両方を手に入れるあり方を犬飼ターボから学ぶ少人数の6ヶ月講座。
犬飼ターボから直接ハピサクを学べるのは現在はこの講座だけです。
■1日集中講座
センターピースの内容をギュッと1日に凝縮したお得なセミナーです。
ダイジェスト版でありお試し版ですが、6ヶ月コースと同じ15名までの少人数で開催しています。受講生の一人一人とお話したいからです。
1日は長いと思うかもしれませんが、楽しいのであっという間です。
こちらも犬飼ターボが講師を努めます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
受講生の感想

★仙葉まり子 29期 (30代、女性、会社員)


■参加した理由は?

・自分の人生を納得して生きるために目的を明確にしようと思いました




■受講してみて(学んだことや変化)

・最愛の人と出会えて、自分の人生を肯定できた。
・最高の仲間と繋がることができた。





■犬飼ターボのセミナーの魅力はなんですか?

自分本来の人生を歩んでいけるようになる。





■あなたから見てこのセミナーを一言でいうと?

自分の魂に正直になれる場所





______________________________________


★受講されたセミナーはこちら★




■センターピース
幸せと成功の両方を手に入れるあり方を犬飼ターボから学ぶ少人数の6ヶ月講座。
犬飼ターボから直接ハピサクを学べるのは現在はこの講座だけです。
■1日集中講座
センターピースの内容をギュッと1日に凝縮したお得なセミナーです。
ダイジェスト版でありお試し版ですが、6ヶ月コースと同じ15名までの少人数で開催しています。受講生の一人一人とお話したいからです。
1日は長いと思うかもしれませんが、楽しいのであっという間です。
こちらも犬飼ターボが講師を努めます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
受講生の感想

★松本会弘 29期(30代、男性、会社員)


■参加した理由は?

・仕事だけでなく、プライベートの面でももっと幸せを感じられる様になりたい
・ターボさんの本が好きなので、力を入れているセミナーに参加してみたかった





■受講してみて(学んだことや変化)

・他の人よりも得意なほうだと思っていたコミュニケーションの点でも気づきがあった。
・本などで知った知識を少しずつ使えるようになる喜びを感じられた
・捉え方ひとつで楽になることを体感できてよかった
・これまで考えていなかった未来の望む状態などに向き合う良い機会になった




■犬飼ターボのセミナーの魅力はなんですか?

体系化された内容
一緒に学ぶ仲間がいること




■あなたから見てこのセミナーを一言でいうと?

自分自身に本気で向き合うきっかけになる場
心が豊かになる空間



______________________________________


★受講されたセミナーはこちら★




■センターピース
幸せと成功の両方を手に入れるあり方を犬飼ターボから学ぶ少人数の6ヶ月講座。
犬飼ターボから直接ハピサクを学べるのは現在はこの講座だけです。
■1日集中講座
センターピースの内容をギュッと1日に凝縮したお得なセミナーです。
ダイジェスト版でありお試し版ですが、6ヶ月コースと同じ15名までの少人数で開催しています。受講生の一人一人とお話したいからです。
1日は長いと思うかもしれませんが、楽しいのであっという間です。
こちらも犬飼ターボが講師を努めます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
受講生の感想

★坂本直樹 29期(20代、自然療法カウンセラー)


■参加した理由は?

知人がシェアしたブログをキッカケでターボさんの事を知りブログを拝見してた際に1日集中講座の募集があり、当時社会にでていろんな人と触れ合う中、人としてしっかりした幹となる部分を学びたいという気持ちから1日集中講座に参加してみました。 そこで同じ向上心や好奇心をもった人たちと一緒に学ぶ楽しさと講座内容に1日じゃ足りない!もっと学びたい!という気持ちからCPの参加を決意しました。



■受講してみて(学んだことや変化)

学んできた全ての点と点が結びつき、線となっていく驚きと喜びに何度にやけたかわかりません。笑 さらに新たな学びと自分自身を深く掘り下げる事でより自分の本質を知る事ができました。

また、共に学ぶ仲間がいることで、悩みや感想、意見や改善策をたくさん共有できより内容の濃い学びになりました。 回を重ねる毎に日常生活の中で考え方と行動の選択肢が増えるのでいろんな対人関係がより良質なものになった変化も起きました。



■犬飼ターボのセミナーの魅力はなんですか?

なりたいと想像した自分になれる道しるべと、共に学び歩く仲間がいる環境があることです。 ゆるい雰囲気なのに内容が濃いので回を重ねるごとに居心地のいい空間になり、変わっていく自分の変化と周りの変化に目に見えて楽しい場所です。



■あなたから見てこのセミナーを一言でいうと?
空港です。安全に離陸し、高く、遠くに飛ぶためのメンテナンスしてくれる最高の整備士さんとサポーター、そして共に飛び立つ仲間もいる場所です。




______________________________________

★受講されたセミナーはこちら★




■センターピース
幸せと成功の両方を手に入れるあり方を犬飼ターボから学ぶ少人数の6ヶ月講座。
犬飼ターボから直接ハピサクを学べるのは現在はこの講座だけです。
■1日集中講座
センターピースの内容をギュッと1日に凝縮したお得なセミナーです。
ダイジェスト版でありお試し版ですが、6ヶ月コースと同じ15名までの少人数で開催しています。受講生の一人一人とお話したいからです。
1日は長いと思うかもしれませんが、楽しいのであっという間です。
こちらも犬飼ターボが講師を努めます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
受講生の感想

ガッキー 29期(20代、男性、会社員)


■参加した理由は?

・書籍を読んで知ったターボさんの「あり方」を勉強してみたかった。
・感情の感じ方、受け取り方が苦手だったので知りたかった。


■受講してみて(学んだことや変化)

・自分の望む状態、どうなりたいか、やりたいことが分かるようになった。
・自分がより明るくなって周りの環境にも影響を与えて、自分を取り囲む全体の環境がよくなった。


■犬飼ターボのセミナーの魅力はなんですか?

人生のわくわく度が上がる。

<ターボ家での薪割り体験>



■あなたから見てこのセミナーを一言でいうと?

人生を豊かにする考え方を学べるところ



______________________________________


★受講されたセミナーはこちら★




■センターピース
幸せと成功の両方を手に入れるあり方を犬飼ターボから学ぶ少人数の6ヶ月講座。
犬飼ターボから直接ハピサクを学べるのは現在はこの講座だけです。
■1日集中講座
センターピースの内容をギュッと1日に凝縮したお得なセミナーです。
ダイジェスト版でありお試し版ですが、6ヶ月コースと同じ15名までの少人数で開催しています。受講生の一人一人とお話したいからです。
1日は長いと思うかもしれませんが、楽しいのであっという間です。
こちらも犬飼ターボが講師を努めます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
受講生の感想

森 武史 29期(30代、男性、コンサルタント)


■参加した理由は?

・仕事も人生もより充実させたいとの思いで参加しました
・特に自分の目指す方向がターボさんが伝えている「共存」にあるという直感があり、受講を決めました。




■受講してみて(学んだことや変化)

大切なことをより大切にできるようになりました。
その結果、日々の努力や労力は少なくなり、得られる結果が増えたように覆います。
「働き方ステップ」を部下に教えたら、部下の出す成果が大きくなり、部下からも感謝されました。



■犬飼ターボのセミナーの魅力はなんですか?

コンテンツのわかりやすさ!




■あなたから見てこのセミナーを一言でいうと?

幸せに成功するための方法を、段階を踏むことで誰でも身につけられる場所



______________________________________

★受講されたセミナーはこちら★




■センターピース
幸せと成功の両方を手に入れるあり方を犬飼ターボから学ぶ少人数の6ヶ月講座。
犬飼ターボから直接ハピサクを学べるのは現在はこの講座だけです。
■1日集中講座
センターピースの内容をギュッと1日に凝縮したお得なセミナーです。
ダイジェスト版でありお試し版ですが、6ヶ月コースと同じ15名までの少人数で開催しています。受講生の一人一人とお話したいからです。
1日は長いと思うかもしれませんが、楽しいのであっという間です。
こちらも犬飼ターボが講師を努めます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
受講生の感想

サティ 29期(20代、女性、会社員)


■参加した理由は?

・パートナーに勧められ、パートナーシップについて学ぼうと思った




■受講してみて(学んだことや変化)

・自分が極端な0か100かしか考えない思考をしていて、自分がやったこと、他人がやったことの達成度を見るものさしの目盛りが大きく、正確に見ていないということに気づけた。
・マイナス感情の裏に仕事でも家庭でも頑張りたいという自分の意欲に気づけ、自分への愛を感じられた。
・感情の仕組み(相手の感情に責任を持たないなど)を分かりやすく学べてすっきりした。
・自分責めをしても過去は変わらない、ただ改善すればいい!今まで自分を苦しめていたことに気づけた。
・お金は価値の交換であり、お金を払う=価値を手に入れていると思うとお金を払う抵抗感が薄れた。





■犬飼ターボのセミナーの魅力はなんですか?

体系的に、身近におこった出来事を整理でき、プラスの未来を引き寄せられること。
受講生同士がつながれる、応援しあえること。





■あなたから見てこのセミナーを一言でいうと?

人生の質を高め、なりたい自分に近づき、周りの人もハッピーになれるための学びと実践の場。




______________________________________


★受講されたセミナーはこちら★




■センターピース
幸せと成功の両方を手に入れるあり方を犬飼ターボから学ぶ少人数の6ヶ月講座。
犬飼ターボから直接ハピサクを学べるのは現在はこの講座だけです。
■1日集中講座
センターピースの内容をギュッと1日に凝縮したお得なセミナーです。
ダイジェスト版でありお試し版ですが、6ヶ月コースと同じ15名までの少人数で開催しています。受講生の一人一人とお話したいからです。
1日は長いと思うかもしれませんが、楽しいのであっという間です。
こちらも犬飼ターボが講師を努めます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相手の褒め言葉を受け取るって大切なんですよね。


と、講座では教えているんですけど、自分が受け取っていない瞬間に気付いた話をします。




先週、半年間の講座「センターピース」の最終回だったんですよ。


午後に「自分の仕事の定義を書き出す」というワークをやっていたときのこと。

”教えないコンサルタント”として活躍されている受講生のヒューさんこと山本伸之さんが

まあ素晴らしいものを書かれていたのです。


要約するとこんな感じ。

 ”教えない”をベースに、ポジティブに影響を与え合う場作りの専門家として
 研修で私が触媒となって関わることで、
 人と組織が自ら成長し、生活を創り出す循環が生み出され、
 日本と世界がさらに良くなる。


「すごいですね~。素晴らしいです」 とヒューさんに感想を伝えたら、

「これもターボさんのおかげです」 と感謝されました。


で、その瞬間、「いえいえ。またまた~」と言っていたのです。


自分で違和感がありました。

感謝を受け取っていなかったからです。

正直ね、「冗談言っちゃって~。お世辞が上手いんだから~」と思ったのでした。


なんでそう思ったのかと探ると、

「こんなに活躍している年上の男性に自分なんて役に立っているはずがない」

という思い込みがありました。


受け取り上手だと思っていたけど、まだあるもんです。

こういうのを見つけると気持ちいいですね。



褒められたら受け取っていいんです。

「ありがとう~」と。


お世辞でも褒めてくれた相手の気持ちを受け取ればいい。

「ありがとう。嬉しい」と。


どうしても受け取れないときは、相手にどういうところを見てそう思ったのかを確認するといい。

「私の何が役に立ったんですか?」

「どこを見てそんなに褒めてくれているんですか?」



どうして、受け取るのが大切なのでしょう??


それは、

感謝とかお金をちゃんと受け取って喜びを感じると、喜んで与えたくなるから。


「もっと与えなきゃ」じゃなくて

「喜んでくれて嬉しいから、もっと与えたい」になる。


これが、仕事をうまくいかせるコツだと思うのです。

仕事だけじゃなく、人間関係も同じ。

相手の言葉や行動を喜んで受け取れるようになると、関係が良くなるんです。




お知らせです。

来月に、「1日集中講座」を開催します。

すでに、満席になりつつありますが、東京の後半は空いていますのでどうぞ。

上で書いた講座のショートバージョンです。

幸せに成功するために必要な考え方や行動の仕方を凝縮しています。

少人数なので、お昼や懇親会で直接お話しする時間もあります。

                   犬飼ターボ



■日程 2015年
東京会場
・10/22 (木) 満席
・10/24 (土) 残席わずか
・10/25 (日)
・11/7 (土)
・11/8 (日)
・11/11 (水)
大阪会場
・10/28 (水) ×満席(キャンセル待ち)
・11/4 (水)  ×満席(キャンセル待ち)


■講師
・犬飼ターボ

■詳細とお申込み



===============================================================
■犬飼ターボ公式サイト
http://inukai.tv/

■犬飼ターボからのメッセージはこちらで停止できます。
 メールアドレスの変更をご希望される場合も、再度登録してください。
http://inukai.tv/issei/link/db

■このメルマガは転載可です。どんどんお使いください。
(公式サイト http://inukai.tv/ へのリンクのご協力をお願いします。)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
受講生の感想

畔地アリサ  29期(30代、女性、会社員)


■参加した理由は?

・ターボさんから技術を盗みに来た。←今から思うと恥知らず(笑)



■受講してみて(学んだことや変化)

・本当の意味での素直さ、謙虚さを知った。
・人に支えられていることに気付いて有り難さを知った。
・仲間がいる心強さと受け容れられる心地よさを知った。
・学ぶことの楽しさを知った。
・単なる好奇心の強さと思っていたことが実は知識欲の強さで、腑に落ちた時の感動が楽しくて学びたいのだと気付いた。




■犬飼ターボのセミナーの魅力はなんですか?

人としての在り方を無理なくステップアップしていける所
たくさんの気づきを得られること
つながりのありがたさ


■あなたから見てこのセミナーを一言でいうと?

道徳です。真面目に学校教育に入れてほしい。




______________________________________


★受講されたセミナーはこちら★




■センターピース
幸せと成功の両方を手に入れるあり方を犬飼ターボから学ぶ少人数の6ヶ月講座。
犬飼ターボから直接ハピサクを学べるのは現在はこの講座だけです。
■1日集中講座
センターピースの内容をギュッと1日に凝縮したお得なセミナーです。
ダイジェスト版でありお試し版ですが、6ヶ月コースと同じ15名までの少人数で開催しています。受講生の一人一人とお話したいからです。
1日は長いと思うかもしれませんが、楽しいのであっという間です。
こちらも犬飼ターボが講師を努めます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)