【4つのハートポイントセミナー感想】そういう思考・発言してるって気づいたらやめます | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

4つのハートポイントセミナーにご参加いただいた
ぞうごうかよこ@甘凛庵さん のレポ&ご感想をご紹介します!


本 4つのハートポイントセミナーに行ってきましたよ
松原靖樹さん考案、
今村愛子さん「4つのハートポイントセミナー」に行ってきましたよ。
(10月に行った「ゆらぎセミナー」と関係ある内容です)
1418214137697.jpg

内容としてはこちら※で語られているのですけどw
※松原さんの動画です

最後にね、ワークをしたのですよ

「自分の人生」と「自分」を活かす『冒険の書』を書いてみようビックリマーク
というもの(ドラクエ知らないので、「冒険の書」がなんとなくしかわからないけどw)

書くときに意識することは

宝石赤前提は無敵
宝石赤欲望ではない(心の声を聞く)
宝石赤100%を超える内容(イチローがアメリカに行く、みたいな)
 そのために絶対踏みたいマイルストーンも書いてみる
宝石赤リスクをとる(避けない)

みんなが書いたことについて
愛子さんからの愛のツッコミがね~ さすがビックリマークだったのですよ
これ、セミナーに行ったからこそですよね

私の場合、
内容うんぬんよりも
使ってる言葉(形容詞?)を見ると

「私、やれないしょぼん やれてないむっ
っていう出来ない前提自分ダメダメ前提が散りばめられてるって・・・

まだそれやってますか!?

昨日、愛子さんに指摘してもらって
チェックポイントがわかったので
そういう思考・発言してるって気づいたらやめます

アップ私の直近のマイルストーンです。

これに取り組むとね
今の悩み?の一つ二つが解決するようなのですよにひひ
それも楽しみなのですw


私の場合の
100%を超えることって何なのか
今は見つけられなかったのですけど
一歩ずつ進めて、見つけますよ

1418214155038.jpg

なぜかツーショットは大坪千洋さんとw
1418214167023.jpg




かよこさん、ありがとうございました!
今回受講してくださったのは・・・
→ 心のありかを探る<4つのハートポイントセミナー> 左クリック