ゆらぎセミナーに行ってきましたよ | 心静かに微笑む暮らし

心静かに微笑む暮らし

奈良公園の近くで夫とのんびり二人暮らし。
軽やかにほどいてく日々のつれづれを書いています。

お団子毎日が抹茶日和お茶「甘凛庵」のかよこです

ひらめき電球どなたでも参加いただけます
お茶お茶席 |ヒヨコちょこっと教室 | お団子心得教室 | 車出張


1日の神戸デー
リンさんとの打ち合わせの後は
松原靖樹さん考案、今村愛子さん
精神の力で不安や恐怖から解放される「ゆらぎセミナー」に行ってきましたよ

セミナー自体に興味があったのはもちろんのこと
今村愛子さんにも会ってみたいビックリマークという下心(?)もありつつ行ってきましたよ

変化するときに起きる不安や怖れへの対処方法、やってはいけないこと
知ってると、すごしやすくなるね


そして、翌日の朝に
じわじわ~と来ましたよ

ここ数カ月
考え方や行動が変化した!と思ってたのです。
でもね
まだ変化は完了していない

ここで
「まー、前より良くなってるよね~」って
甘えが出たら
元に戻っちゃう可能性があるのですよね・・・叫び

ふ~、あぶないところやった

今は「ゆらぎ」の真っ最中

身体の痛みも感じにくい私。
たぶん、心の痛みも感じにくい・・・
ほんとは不安を感じてるんだろうけど
見ないふりしてるんだろうな・・・
(変化した。前より良い。って思って安心したかったんだろうね)

今はゆらぐとき
不安や怖れを感じるとき

決めたことをやる
パターンを変える

変化完了を実感するときまで。



そうそう、セミナーと直接関係ないのですけど
今村愛子さんの旦那さんの実家と
私の実家が同じ町だということが判明 ビックリマーク

すっごく人口密度の低いところだけに
ほんとすごい偶然なのですよ(笑)
ビックリビックリ




ゆらぎ以外にも
いろんなお話が聞けて

自分の心の声を確認しようビックリマークっていうテーマがいくつか見つかりましたよ

とっても身近なことなのに
自分でわかってないという・・・

わかって変えて行くのも
今の「ゆらぎ期間」にやることなんだろうね