ホリーなんと今日は、龍の雲と、天使のような雲を撮影! | ワクワクすることをやり続ければ夢はかなうと僕は信じる

ホリーなんと今日は、龍の雲と、天使のような雲を撮影!

ホリーです。


まったく信じられないことに今日も(日付の上では昨日だけど)不思議な雲を見ました。

太陽が沈みかけた5時くらいでした。


さすがに今日は不思議な雲はないよなぁ、と思い空を見ると、なぜか大天使ミカエルの存在を感じました。
ある雲の固まりがミカエルのような気がしてきたのです。

けれど、びっくりしたのはその雲ではありませんでした。その雲の下に龍の雲が!!
今度の雲は日本の龍そのものです。

龍でしかありえないって感じ!

大天使ミカエルの雲&龍の雲 撮影ホリー・スカイウォーカー Archangel Michael Cloud and Dragon Cloud Photo by Holly Skywalker

龍の雲 撮影ホリー・スカイウォーカー Dragon Cloud Photo by Holly Skywalker

隣に別の龍がよりそっているようにも見えます。
龍の雲 Dragon Cloud

太陽の光が放射状にでているのが、ものすごい芸術的効果を生んでいます。
昨日もそうでしたが、あえて、この時間にやってきてくれたとしか言いようがありません。

龍の雲 撮影ホリー・スカイウォーカー Dragon Cloud Photo by Holly Skywalker

下に家が並んでいるんだけど、わかるかな。この雲、こんなに大きいんだ。
龍の雲 Dragon Cloud


そしてね、
僕はその上にいる雲はやっぱり、大天使ミカエルであると確信したんだ。


龍のほうは、表情は変えながらも、でもずっと竜の顔です。

そして、しばらくすると、ミカエルがわかりやすい姿を現してくれました。

やっぱりね!!

大天使ミカエルと龍の奇跡的コラボレーション!!
太陽の光がまるでスポットライトのようにミカエルを照らしています!

大天使ミカエルの雲と龍の雲のコラボレーション 撮影ホリー・スカイウォーカー Archangel Michael Cloud and Dragon Cloud Photo by Holly Skywalker

大天使ミカエルの雲と龍の雲のコラボレーション 撮影ホリー・スカイウォーカー Archangel Michael Cloud and Dragon Cloud Photo by Holly Skywalker

僕はよく、身近に大天使ミカエルを感じることがあります。
そしていつも僕を助けてくれます。
自分に勇気が必要な時、ハガネのように折れない強い心をもらうことがあります。
いつか話すかもしれませんが夢の中であったこともあります。

そのミカエルも現れてくれたのがとても嬉しいです。


龍はその後、身体の部分はだんだん切れ切れになっていきましたが、顔だけはず~っと龍でありつづけて、存在を僕に訴え続けています。

顔のあるべき位置に、顔として、ずっと存在しているのです。
「たまたま顔に見えている雲なんかではないのだよ。ここに意志があるのだよ。わかってくれるかい?」
と訴えているのが伝わってきます。

時にはこのように、とても柔和で、そして凛々しい、そんな表情も見せてくれました。
まるで「千と千尋の神隠し」にでてくる「白龍」みたいでしょ。

まるで千と千尋の神隠しに出てくる白龍のような美しい雲 撮影ホリー・スカイウォーカー White Dragon Cloud Photo by Holly Skywalker

そして、
下の写真なんかも、すごい表情でしょ!
まるで水墨画で描いたような龍の顔!
この頃は、実は身体はほとんど消えているんだけど、最後の力をふりしぼって威厳を放っています。

龍の雲 撮影ホリー・スカイウォーカー Dragon Cloud Photo by Holly Skywalker


でね、ホリー、今度は別の空をみると、今度はなんと、また不死鳥のような雲が!
今日は夕日を浴びて黄金に輝いてはいませんでしたが、昨日までの流れで見るとやっぱり不死鳥だよね。
不死鳥の雲 Phoenix Cloud

不死鳥の雲 Phoenix Cloud


さて、ここでメッセージを書こうと思ったのですが、ホリー写真を並べているうちにありえないほど疲れてしまいました。

というわけで、ごめんなさい。

昨日のブログで予告したんだけれど、
写真から感じ取ったメッセージを書くことはまたまた明日に持ち越しさせてください。

ホリー、へとへとです。。。

でもね、これもきっとメッセージのうちのひとつなんだよ。


自分でつくった檻(おり)の中に監禁されてしまってはいけないんだってさ。

ホリーは「明日書きます」っていう檻を自分でつくっちゃったね。
ホリーはその檻に監禁されちゃってちょっと苦しかった。


誰かを自分の檻に閉じ込めちゃダメだし、
誰かの檻に自分が閉じ込められちゃダメだし、
自分で作った檻に、自分が閉じ込められちゃダメなんだよ。きっとね。

余裕で書けると思ったんだけど、途中から疲れて全然余裕じゃなくなっちゃった。

まさか、また雲の写真を撮るとは思わなかったしね。


というわけで、明日こそは写真から感じ取った僕なりのメッセージをできるだけ書いてみるつもりですが、それも、ゆる~い感じの約束にしておいてね。

ホリーがつくっちゃった檻はゆるゆるのゴムの檻にしておいてね。

というわけで明日また疲れて書けなかったら、ゴメリンコです。


とにかく、ホリー寝ます。


みんな~ごめんね~。



またね~。


おやすみホリー星より

どんな時でも私は愛してるよホリー星より

ありがと、お星さん。

おやすみ~。



補足 2016年11月8日
写真のリンクが切れていたので修正しておきました。
そのさい、これまで写真の表示サイズが小さかったのを、大きなサイズに変更しておきました。

また、あらたに写真も一部追加しておきました(それに伴い、若干の文章の付け足しや入れ替えなどもありますが、内容自体はその時の思いを優先し、特に変更はしていません)。
追加した写真は、もともと掲載してあった写真を、少しトリミングして見やすくしたものを2枚と、
それから「千と千尋の神隠し」の「白龍のような雲」の写真で、こちらは初掲載です。


この「白龍の雲」の写真に関しては、空で見た時、そして写真で見た時も「これは絶対にブログの中に掲載しよう!」と思ったものの、他の写真も良かったため、そちらを優先し、けっきょく未掲載になってしまっていたものです。
けれど、今、あらためて見直したら、とても凛々しくて美しい顔だったので、やっぱりこの写真も掲載しておくべきだと思いました。

それに、もしかしたらこちらのほうが、この龍の本当の顔に近いのかもしれませんものね。
まず僕の固定観念の中にある龍であることを教えてくれるために、最初はいかにも龍っぽい顔で現れてくれ、そのあとで、この本当の一面を見せてくれた可能性だってあるのですから。あるいは龍の内面の優しさが現れていたのかもしれません。



次の記事はこちら(今回の記事の続きです)↓
ホリー・スカイウォーカーよりみなさんへ愛のメッセージだよ~♪ミカエルと龍の雲からの応援付き♪

昨日の記事から読む(今回の記事の姉妹記事です)↓
不死鳥のような形の雲とドラゴンのような形の雲を写しました
不死鳥のような形の雲とドラゴンのような形の雲を写しました

関連記事もあるよ〜↓

辰年の始まりはやっぱり龍のメッセージを。「龍の形の雲」の写真から (2012年01月04日)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆