不死鳥のような形の雲とドラゴンのような形の雲を写しました | ワクワクすることをやり続ければ夢はかなうと僕は信じる

不死鳥のような形の雲とドラゴンのような形の雲を写しました

ホリーです。


昨日のブログ で僕は、「雲龍(うんりゅう)」を見る夢を見たって書きました。
ちなみに僕は「龍の形の雲」の意味でそう書いたんだけど、辞書で調べると、「雲龍」って「雲にのって天にのぼる龍」の意味なんだね。

とにかく昨日、夢の中で「龍の形の雲」を見たんだ。


さてさて、
偶然でしょうか?
今日の夕方、家の庭から何気なく空を見たら、龍ではないんだけど、不死鳥の形のような雲を見ました!

まぁ自分にしかそう見えない気もしないが、でも、やっぱ
やっぱ、不死鳥に見える!

・・・
とりあえず、やっぱ、写しておこう!

と思って、慌てて、デジタル1眼カメラとレンズを部屋にとりに行き、また庭に戻ってきてパチり。
気づいてから少し時間がたっていたわりには、僕が戻るまで形をとどめていてくれていました。
でもね、
つかんだレンズが中望遠のレンズで、全体をおさめられなかったよ~(悲)
ホリーのバカ~!

不死鳥の雲 Phoenix Cloud

不死鳥の雲 Phoenix Cloud

でも、顔にとさかっぽいものがあって、鳥っぽいでしょ。
そして太陽の光が体全体に見事にあたって、火の鳥、フェニックス、つまり不死鳥のようにしか僕には見えませんでした。
ああ、その太陽の光をあびている肝心な体全体が入っていましぇん・・・おしりまではいっていましぇん・・・・
ホリー、バカすぎ~(悲)

・・・
え~い、やっぱ、別のレンズを探しに部屋に戻ろ!


というわけで、大慌てで、違うレンズをとりにまた部屋に戻りました。


東京から持ってきた荷物をかき回してズームレンズを見つけ、また庭に。

そして再び空を見上げてみると、今度はその雲、ドラゴンみたいになってる!
ズームレンズを引き気味にしてパチり。
日本の龍というよりも、ハリウッド映画とか、ゲド戦記とかに出てくる、外国の翼の生えたドラゴンみたい!
口をくわっと開けて、大空に飛び立つドラゴン。

竜の雲 ドラゴンの雲 撮影ホリー・スカイウォーカー Dragon Cloud by Holly Skywalker

竜の雲 ドラゴンの雲 撮影ホリー・スカイウォーカー Dragon Cloud by Holly Skywalker

素晴らしい光景でした。

でもホリーしか、これっ、ドラゴンに見えないのかなぁ?
まぁみんなにバカにされてもいいや。

でも多分、やっぱりこれドラゴンだと思うよ。


そして昨日の夢にでてきたものにかなり近い。
光のあたり具合とかがまさに同じイメージだった。
昨日の夢は、僕に準備をさせる布石だったのかもしれない。

夢の中で見た方は(日本の龍のように)もう少し細かったような気がするけど、
でもドラゴンさんだって、雲で形をつくろうとしても、いつもいつもそんなにイメージ通りにつくれないことだってあるさ。
向こう(ドラゴンさんの意識)だって、たぶん大気をうまくを利用しなきゃつくれないんだものね。
だからね、ホリーは出来上がった物じゃなくて「何になろうとしている雲か」を心の目で見ることにしたんだ。
そしたら、やっぱりドラゴンしか無いでしょ!



そして実はホリー。

思いあたる節があるんだ。

実は僕のページによく足跡(ペタ)を残して下さるシンガー・ソング・ライターの方がいらっしゃって、その方、今、体調が悪いそうなんだ。


で、その方なんだけど、
生まれる2週間ほど前に、お母様が、玉の代わりに男の子を握った龍の夢を見たそうなんだ。
そして生まれるその日は、かなりの難産で、もう、赤ちゃんを取り出すのは無理と思われたのが、奇跡的に生まれることができたそうなんだよ。
そして不思議なのはね、
生まれた赤ちゃん、つまりその方の両耳の下には爪跡がついてたんだって!

龍が引っ張りだしてくれた以外に考えられないでしょ!
スゴいお話しだよね!

とにかく、その方、龍とものすごく縁のある方だということがわかる。


詳しくはこちら をご覧下さいね。


そしてその方が今、体調をくずされているらしいんだけど、
昨日の僕の夢と言い、今日の雲と言い、

どうやら、竜のような大きな存在が、僕を通してメッセージを送っているように思えてきたんだ。



で、そのメッセージというか、そこから感じたことを、僕なりに書こうと思ったんだけど、

ホリー、今日は疲れたので明日にするね。


というのも、そのメッセージ自体も「頑張りすぎないで」というのが含まれている気がするからさ。

僕もそれを実践しなきゃ。


ではみなさん、また明日をお楽しみにね。

ホリーは寝ます。

おやすみなさい。


ぐ~。



補足 2016年11月8日
写真の表示サイズの設定が小さめだったため、大きく見えるように設定を修正しておきました。
また、文の中で「竜」という漢字が使われていた箇所を、「日本の龍」をさす時は「龍」にしておきました。ただし西洋のドラゴンを含めた「総称」として使う時は「竜」のままにしてあります。
なお、「竜」は「龍の略字」であり、意味にそれほど違いはないようです。
ただし、一般的には竜だとドラゴンや龍を含み、龍だと「東洋の龍」のイメージが強いみたいなので、ホリーもそのイメージに従って、できるだけ、わかりやすくしておきました。

なお、このブログ記事をアップした翌日、驚いたことに、今度こそ「日本の龍」のような雲を見る事になったので、ぜひ、続けて次の記事も読んでみてくださいね。


次の記事
ホリーなんと今日は、龍の雲と、天使のような雲を撮影! につづく
龍の雲 撮影ホリー・スカイウォーカー Dragon Cloud Photo by Holly Skywalker


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆