白いふとんの中で眠ることができる幸せに感謝! | ワクワクすることをやり続ければ夢はかなうと僕は信じる

白いふとんの中で眠ることができる幸せに感謝!

ホリーですholly ナチュラル


ゆうべはぐっすり眠りましたholly 眠る

10時間半もholly おやすみ

たくさん寝ると、いろんな夢を見れるのが好きholly 眠る

一番安上がりな旅行だねholly Good3


昨日の見た夢には
高層ビルの屋上から見た、
奇麗なUFOとキラキラ
同じくその空に雲竜が浮かび、その雲竜に後ろから太陽の光がさしている、とても奇麗な風景キラキラ
そんなのが強く印象に残っていますholly ピース2
ストーリーは忘れちゃった。でも良い夢でしたholly ウインク



とにかくホリーは、たくさん寝るのが大好きholly 眠る

睡眠時間が少ないと、熟睡度が濃すぎて夢も見られないもんねholly コイツめ



その大好きな睡眠時間を削って別のワクワクをしちゃう時もあるんだけど、それでもできるだけ睡眠を削りすぎの日が、ずっと続くようなことはないようにしてるんだholly Good3

だって、そう、眠るのが好きなんだもんholly 眠る



ところで、僕は13時間くらい、夢も見ずに爆睡したことがあるんだよ。


先日のブログ「仕事が出来るかどうかよりもそこに愛があるかどうかが大切だと僕は思う(ファミレス編)」 に書いたように、僕は名古屋の学生時代にファミレスでバイトをしてたんだけど、深夜とかもやっている上に学校の宿題も多いから、その頃は睡眠時間もとても少なくて本当にへとへとだったholly 眠い


そんな生活の続いている中のある日、夕方の6時くらいに学校から寮に帰ってきたんだ。
ちなみに僕はその頃、古い木造の寮に住んでたんだよ。


その日は久しぶりにバイトもないし、宿題もとりあえず今日はやらなくてよさそうだから、この後が超楽しみでさholly るんるん


この後の計画はこうholly ウインク

まず寮の食堂で、仲の良い寮の仲間たちと一緒にご飯を食べてから、
お風呂にはいって、さらっとした身体になって、
そして、大好きな白い布団の中でぐっすり寝ようholly おやすみ

ただそれだけなんだけど、
でもある意味、すごく贅沢な計画holly Good3


さぁ、
あの冷たい白いシーツに素足をからませて今夜は良い夢を見るんだ!holly るんるん


あぁウキウキキラキラholly るんるんキラキラ


でも、寮に帰って自分の部屋に入ると、ちょっとだけ横になりたくなった。
本当にちょっとだけねholly ひとーつ
そして、服も着替えず、靴下もぬがず、ふとんにも入らず、本のちらかった畳の上にごろんとなった。

5秒間ほどだけ目を閉じよう・・・・holly 眠る

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・意識が戻ってきました。


あれっ、俺何してんだっけ・・・holly 真顔

これから夕飯食べるんだっけ・・・holly ふうん


あれっ、なんでこんなに明るいんだろう・・・・holly 困った

気づくと、もう朝でしたholly 悲しい


寝返りをうつこともほとんどなかったように、ごろんとなったその形のままでholly 悲しい


時計を見るとすでに学校に遅刻寸前holly 悲しい


ものすごくショックだったんだよ~holly 悲しい

「布団の中で」寝るのをどれだけ楽しみにしてたことか。
やわらかいパジャマで解放された身体で寝ることをどれだけ楽しみにしていたことか。


でもそれほど疲れてたんだろうねholly ナチュラル

それほど寝不足だったんだholly ナチュラル


今にして思えば、
僕の身体さんが判断して、そうやってあえてスイッチを切ったおかげで、僕はその頃を乗り越えることができたのかもしれないholly ウインク

もしくは僕を見守ってくれてる存在が、スイッチを切ってくれたのかもねholly ウインク


だってもしかしたら、食事の後、寮の友達にさそわれてどこかに遊びに行っちゃうなんてこともありえたんだもの。
そんなふうにして、せっかくの休みの時間を身体さんを休ませるために使えなかったかもしれないんだもの。


あの時はこの出来事になんかすごく腹がたったけれど、今にしてみれば「ありがとう」だね!
僕の身体さんを休ませてくれてありがとう。


そして今はこうやって、
身体さんがかってにスイッチを切っちゃう前に、
疲れがたまってるなと思ったら、たくさん眠る時間をつくって、
身体さんに栄養を送ろうと心がけるホリーでしたholly Good3


そして、白いふとんの中で眠ることができる幸せに感謝することにしたホリーでしたholly お願い


ホリーえらいぞカウボーイ3 Good


キラキラふとんさんありがとうキラキラ
キラキラベッドさんありがとうキラキラ

キラキラそして大好きな身体さん、いつもありがとうキラキラ



またね~holly またね~