みかんの実験その後・言葉のエネルギー | 代替医療師Vanillaのブログ

代替医療師Vanillaのブログ

健康でいるのも、きれいでいるのもあきらめたくない! シンガポールにて、日々精進。

お願い
すべての記事内容は 常に学びを重ね、日々、また年を経るごとに更新してあります。 各テーマについての最新情報は、新しい記事を参考にされてくださいね。 
よろしくお願いいたます。

 

先日紹介した 声かけみかんたち

10日間 すでに声かけしてのみかんたちの色の変化は

こちらに 紹介しました

これ→ 言葉の持つエネルギー・どういう言葉を発しているかな?


このときから 1週間 待とうねっと 決めましたが

その後 さらなる3日で 劇的に変化っ( ̄▽ ̄;)

1週間待てずに、ミニの強いリクエストで食べることにぃぃ

σ(´~`*)ムシャムシャ あせる

まずは 外側

これは 3日前

1393677530336.jpg


そして これ その3日後



さらに 色が変わっておりますねぇ。。。。





そして 皮を向いてみたらっ



 
これは ミニが剥いているところの動画が

FaceBook には 投稿してあります(友達のみですが)

剥きながら 驚くミニの顔の 素直なこと にひひ


そして さらに 包丁で 半分に切ってみます



外見 と 中身が ほんの2週間で

こんなに 変わりましたねぇ 目


「ありがとぅ 」みかん は 外も中身も変わらずみずみずしいっ

「ばかゃろ 」みかん は 真っ黒になって 中も黒く腐りました。。(;▽;)

「無視さん 」みかんは 黒い斑点のシワシワになり
       中身は 切れないくらい ぐしゅぐしゅです 泣き1


味が これまた 違いました

わざわざ 全部 食べてみた びっくりワラ

「ありがとぅ 」みかん は 普通に甘く美味しい

「ばかゃろ 」みかん は 腐った感じの味

「無視さん 」みかんは すっごく苦かったのっあチーン




いやぁ 何度やっても 面白い実験ですっ


ちょいと 例外の小話も 紹介しておくね

これは 里美ねぇやんからの お話です


優しい子で みかんに 意地悪な言葉をかけにくかった子が

しぶしぶ でも すごーく優しい口調で ばかぁ。。。。 と

囁いていたみかんは それほど 目立って 腐らなかった

と いうケース や


ありがとう を上手に言えない男の子が ありがとっ を

すごい早口で 心も込めずに 伝えてきたみかんは

悪口みかん 同様に 黒くなっちゃったケース  など


今 FBでつながっている方で 手話で心をそれぞれ

込めながら 結果を待っていらっしゃる方もいて

これも とっても結果が楽しみですよね



言葉だけでなく そこに 心がこもっていることで

いいようにも 悪いようにも 影響があるってことだねぇ

(*˘︶˘*).。.:*♡


言い方  伝え方 も 大事ってことよ QOO

そもそも 謝る気持ちもない人に

『謝りなさいよっ』と 強要して 謝ってもらうとき

全然気持ちがこもっていない と言っては また怒る

なんてこと ありませぬかね 叫び



まぁ この実験から 何を受け取るかは 自由ですわ


子供やダーリン また自分への声かけ 試してみて

どんな効果があるか やってみたら どうかなぁ

だって お金もかかりませんわ にひひ

きっと みかんの結果以上に みなさんが 一番

驚くんじゃないかしら (≧∇≦)b




みかんじゃなくても 例えば 

食パンとか 水にお米をいれてみたりとか

な~んででも やってみるといいと思います

特に おこさんと やってみて それが

どういうことなんだろうねって 一緒に

考えてみると 楽しいよっ

子どもにかける 自分の 言葉にも 

嫌でも 気をつけるようになるしね べーっだ!



ただし こんな実験で 暗くなったりもしないように

一応 この記事も 続編でしたので 貼っておきます

これ→ 言葉のエネルギーの 取説


ぜひとも 春休みの宿題に いれてあげてみて~


素敵な週末をねっ

     ペタしてね

チャおとめ座