言葉の持つエネルギー・どういう言葉を発しているかな? | 代替医療師Vanillaのブログ

代替医療師Vanillaのブログ

健康でいるのも、きれいでいるのもあきらめたくない! シンガポールにて、日々精進。

お願い
すべての記事内容は 常に学びを重ね、日々、また年を経るごとに更新してあります。 各テーマについての最新情報は、新しい記事を参考にされてくださいね。 
よろしくお願いいたます。

 

すごいショックだ。。。

いま 書いた記事が 吹っ飛びましたぁ

気を取り直して 書き直します。。。


さて 10日前に投稿した 実験記事の続きですきらきら

これ→ 目に見えないものの力


オレンジを 使って 言葉の影響力を見てみようっ




10日間 毎日 声をかけました クラッカー


愛をこめて 感謝をして 声かけたボトル





けんかっぽく ネガティブな言葉をかけたボトル





奥にしまって 無視してきたボトル




毎日 せっせと 楽しそうに声かけしてきたミニ




さて 結果はというと はてなマーク



じゃ~ん 目




愛ある言葉をかえたみかんは 

ふっっくら ツヤツヤのまま


ネガティブな言葉をあびせられたみかんは

真っ黒になっちゃったね。。。


無視されてきたみかんは

なんと あまり見えないかもだけど とても

シワが多くなっていてところどころ黒いカビが

生えている~ 髑髏叫び


これは 言葉や 心のエネルギーが

水に与えるエネルギーの 実験なのよ

面白いでしょう はてなマーク

誰にでも この実験はやってみて 欲しいなぁ


さて 人間の体は 7割以上が水でできていますもの

どういうことか 分かるよね 


植物も 動物も 人間も 

実際には 別に水を含んでいなくても

言葉や 心のエネルギーは 伝わり

そこに 影響を与るということですわ


兄弟で 嫌な言葉を掛け合うと お互い

心も傷つけあって 体の中身にもよくないんだよ って

分かって欲しいよなぁ

『それじゃ おにいちゃん真っ黒になっちゃうよ」って

ま それは 冗談ですが


臓器もそうですわね

労ってあげる いつもありがとう って感謝すること

忘れないでいたいね

免疫の力のすごさも 言葉で倍増すること 知って欲しい

『どんどん 治っていく自分』をイメージし

『がんばってくれている体に感謝』です



お母さんにはもちろん 子どもへの声かけを

出来るだけ ポジティブに発していけるようにと

願います


愛ある言葉で 

『大丈夫 出来るよっ すごいねっ』と

いわれて育つこども


ネガティブに否定の言葉で

『どうして出来ないの いつもダメじゃない』

と ダメダメ ダメだしばかりで育つこども


または 無関心で言葉も かけられない

お母さんとも お父さんとも または

誰とも 言葉の交換がない

。。。なんていう 環境にいる こども


それぞれの子ども達の 心は 体は どうなるのかな

もしかしたら 自分もそうやって 言葉の呪縛を

親から かけられてきたかもしれないね。。

そこからは 解放されないとね

『私なんか。。。』の

呪縛を書き換えるのは 愛ある言葉を かけてあげること

誰からも かけてもらえない はてなマーク

それなら 自分でも 自分にかけてあげなくちゃね

すごく 胡散(うさん)臭い この行動が 本当に 

何かを変えていくのだよ 




ダーリンも一緒ですわ

あんまり ネガティブな言葉ばかりかけてたら 腐っちゃう叫び

防衛本能で お金払ってでも 褒めてもらえるとこに

行っちゃうのは もしかしなくても当然かも あせる


楽しんで生きている人のところや

愛に満ちている人

のろけてばっかりいる人(笑)のとこには

私は 率先して行きたいっ 

そこで ハッピネスの波動を しっかり

受けとって 自分からまた 発信していきたいなっ



さて この3つのみかん 見て分からないと思いますが

実は 重みや 触感が だいぶ違います

中身にも どれだけ影響があるのか あと1週間やって

見てみようと思いま~す


過去の関連記事 も 貼っておくね

これ→ 水の秘密 体の秘密


明日は 日曜日 QOO

大怪獣は ただいま 数学のチャンピオン大会で

ベトナム遠征中

ちび2匹 どうしようかなぁ 

みなさんも 素敵な日曜日をねっ


      ペタしてね

チャおとめ座