目に見えないものの力 | 代替医療師Vanillaのブログ

代替医療師Vanillaのブログ

健康でいるのも、きれいでいるのもあきらめたくない! シンガポールにて、日々精進。

目に見えなくても 私たちの

マインドやカラダに 影響を与えるもの


これは スピ系の話になりかねないのですが

う~ん 実際には 別におかしな話では まったくなくて

特に ネガティブな感情に つい巻き込まれてしまって

ハッピーでいられない という方には 一度

じっくり 考えてみて欲しいことなのよ


先日 日本で 紅子ちゃんのHBA総会イベントでの

テーマ 自己愛と 他者 そして その相互依存

自分と 他者との 距離の取り方だとかね

このことで 苦しむ人は 本当に少なくないねしょぼん


そのときのトークの内容は ここでは詳しくは

書きませぬが

まぁ 本当に 発する言葉は それを投げかける相手にも

また 発することで その言葉を聞くことになる発した本人にも

影響が ありますわね


頭にきているとき 大したことでなくても 口にしたとたんに

過去に 不満に思っていたことなどまで 湧き出てくるなんてこと



別に 大して嫌だと思っていた訳でもないけれど

誰かが言う「あの人嫌だよね」って言葉を 聞いたとたんに

その感情が 確定してしまって 本当に嫌いになってしまうこと


そんな こと 過去になかったかな はてなマーク

言葉って 本当に 驚異的な力をもっています

私としては これは 言葉だけでなく それを

発するときの 自分の呼気 も 大事だと思うのよ

以前にも 呼気の話は 記事にしてあるよね

自分の思う 感情や 精神の状態は 自分から

嫌でも にじみでちゃうんだよ




さて

この前のセミナーの中で 里美ねぇやんが たっくさんの

実験を画像で 見せてくれたのですが

こういう 実験 知ってるかな はてなマーク




☆ 肯定する愛のある言葉をかける

☆ 否定するネガティブ言葉をかける

☆ 無視しちゃう


の 果物を一つずつ入れた 3 つのボトル









かけた言葉で みかんが変わるだなんて はてなマーク っと

思う人もいますよねぇ





『水の記憶』 だとか 『波動』 だとかで知られている

この実験

マインドと向き合ったことの ある方は

一度は 試してみたことある人も 多いかな はてなマーク


これはね ぜひ 子どもと一緒に やってみて欲しいの


我が家も もう だいぶ前に 大怪獣と 中怪獣とで

やっとことあるのだけど 


今回はミニを 中心にやってみるよ きらきら




食事を作るとき 食べる人たちの顔を思い浮かべて

美味しくなぁれ って 思うこと

口にも出して 言ってみること

ふふふ みなさんは どう思うかな べーっだ! 


自分のかける その言葉が 子どもに 

どんな影響を与えているんだろうね

自分の発した 何気ないその言葉が

恋人やパートナーに どんな感情を 抱かせて

いるんだろうね

世の中 ぶれない人ばかりではないのだよ

特に子どもは 親の言葉に 潜在的に多くを

擦り込まれてしまいますわ


非科学的だとか まぁ 言わずに

学校の宿題だと思って やってみては いかがかな



さてさて 今回も 気長に実験します

また 途中経過も お伝えしますね~

動画は FBに あげていますっ


ミニは 毎日 楽しそうに 声かけしております



結果 楽しみだね~



この内容と 実は 深く繋がる 過去記事がこちら

これ→ 免疫の賦活には「笑い」も そして「祈り」もかなぁ



    ペタしてね

チャおとめ座