ホリスティックビューティーセミナー@東京・渋谷  | 代替医療師Vanillaのブログ

代替医療師Vanillaのブログ

健康でいるのも、きれいでいるのもあきらめたくない! シンガポールにて、日々精進。

告知が 本当におそくなりました~あせる


このビューティートークには かなり 思い入れがございまして

パネリストは 考えに 考えて 私の太鼓判3名っふっ

志 が似ていて やはり ホリスティックビューティーを

実践している 各年代代表~ という感じかな 


そうですよ 今回は「健康」が切り口ではありません

ビューティーが切り口っ び び びゅうてぃ QOO

とはいえ もちろん 私の基本理念は いつも 同じだょ 



ビューティーをホリスティックにみるってことは

当然のように 皮膚の理解 体の理解は必然なのっ

その 有効だとされている化粧品をのせる 塗込む

その肌は 一体どういった役割で どんな構造なの はてなマーク

ってことも ちらっとは 知っていて欲しいなぁ

そうすれば 今使っている 化粧品だって もっと

有効に 利用する為には 何をするべきか 見えてくる 目

もちろん 簡単に分かりやすく お話できればいいなぁ



いつまでも キラキラ女子でいるっていうのは

結局は健康であるってこと合格



からだのなかで 常に 徐々に 起こっている 

実は あまり 健康にはよろしくない兆候を 

若いときって 気がつかないものですわ

だから 「健康」って言葉にも 無頓着だよね


若いってだけでなく 今まで あまり大きな健康の問題を

感じたことのない人も 同様です

だけどね 健康も そこに伴う美しさも 失ってはじめて

その大切さや 重要さに 気がつくのだよ

それは 突然 なくなるのでは ないよね

本当に すこしずつ むしばまれていくものなのよ 叫び


知っているだけで

また 知っていることを 少しだけでも 出来るだけ実践することが

健康の維持を可能にし 肌の加齢のスピードを遅らせることに

つながるんだよっ 合格


いま 実践している その美容法や化粧品 食べるもののチョイス

生活習慣そのものが もしかしたら 肌の老化をスピードアップ

させているかもしれないよ ビックリマーク


健康維持の秘訣も ビューティーの秘訣も

根っこのところは 同じなの 

しかも 出来るだけ早いうちに気がついていれば

いるほど ずっと 維持できるでしょう はてなマーク


 
ということで 今回は 健康に興味のある人はもちろんのこと

ビューティーに 特に 興味がある~ もしくは

正直いって ビューティーにしか 興味ないぃ という人にこそ

皮膚のお手入れに特化して わかりやすく お伝えしたいなぁ


目指せ 美肌っ 合格


女性ホルモン とか

体のキレイ デトックスとか

そんなテーマも もっちろんはいってくるよっ にひひ

だって そここそ 欠かせないでしょ



さて この秘訣を説くのは この4名

世代別にも はばひろ~く まいります 笑

 
序章: 美肌概論 By Vanilla に始まりまして


1 限: 肌の仕組み 化粧品 お手入れ法などなど

            By 岸 紅子左矢印


2限: インナービューティーなくして美肌なし
     「デトックスと美肌」 
            By  中嶌 歩見左矢印


3限: 肌は 食べる物で 作られる
      「食と美肌」
            By  長谷川 朋美左矢印



まとめ: 美肌のために 心がけたいことまとめ 
      「何したらいいのかな」
            By   Vanilla 

最後に 4人で 皆さんからの質問を元に

ビューティー談義を したいと思います

 
      

こんな面々で みなさんと美肌作りチームを結成

していきたいと 思いますっ いえー

気軽に 遊びにきてくださいまし

とっても楽しみにしています ラブラブ


ちなみに 美容に関係ない仕事をしていたとしても 

または 美容に興味がなくても 健康のことの発信で

悩んでいらっしゃる方には 実は聞いて欲しいのです

切り口は ひとつじゃない よ ひらめき電球



3月13日水曜日 朝10時から12時半

開催場所: 渋谷  

会場詳細はお申し込みの方にお知らせします

参加費用は 3500円

できるだけ 多くの女子にきていただけると嬉しいなぁ


お申し込みのスタートは 

2月15日金曜日 の 昼12時スタート

パネリスト4名 それぞれの記事から 一度に

募集はスタートいたします


どこから 申し込まれてもメールの届く先は一緒です




この 講座は 次は大阪での開催を決めております

大阪は おそらく6月10日

一応 この日程で いまのところ決まっております


ちなみに 福岡のときの 様子は 朋美ちゃんが記事に

まとめてくださっています~

これ→ ホリスティックビューティーセミナー@福岡


これまた 2013年の楽しい企画のひとつっ

どうぞ 遊びにきてねっ   


      ペタしてね

チャおとめ座