健康原理・7 利用される弱い臓器 | 代替医療師Vanillaのブログ

代替医療師Vanillaのブログ

健康でいるのも、きれいでいるのもあきらめたくない! シンガポールにて、日々精進。

お願い
すべての記事内容は 常に学びを重ね、日々、また年を経るごとに更新してあります。 各テーマについての最新情報は、新しい記事を参考にされてくださいね。 
よろしくお願いいたます。
 

健康と病気の原理シリーズです

最初から どうぞ わんわん

1 完璧な健康 左矢印

2 ホメオスタシス 左矢印

3 健康の基準 左矢印

4 病理だけが病気の原因ではない 左矢印

5 それぞれには個性がある 左矢印

6 症状には必ず前兆と理由がある 左矢印

ここでは 多くの皆さんが抱いている
西洋医学と それをとりまく代替医療の誤解を
解いて 

より自分に適した治療法の選択のためになればと
書いております

あくまでも 私の過去と育った環境、体験などから
得た知恵と 

「人を本当の治癒に導くには どうしたらいいのか」と
いう疑問を背景に学んできた 情報の結集です

ここに 賛同する必要も 目くじら立てて 
「そうではない!」 と糾弾される必要もありません

ただ どんな治療法も一長一短 西洋の医学だけが 
全てではないよ ということを知ってほしいだけですわ



さて 全ての人には それぞれ体に弱点がございます

そうよ 弱いところがあるの

なにかというと すぐにお腹こわす人

喉が痛くなる人

湿疹が出る人

口内炎ができる人

などなど


調子悪いかも と思う 前兆があり 警告があるときです

これが 通常は 体の中でも一番大事じゃないグループの

器官や臓器
 のなかの どれか なんですわ


健康原理 6で 体をちくわに 例えてみましたね

その ちくわの表面部分が 大事じゃないグループよ


「調子悪いと ~がやられるのよね」

その ~が悪くなるのには 理由がありますです

ただ そこが悪いのよね と済ませないで欲しいのですわ


さて では 沢山の臓器・器官の中から どこを選ぶのか はてなマーク

喉なのは どうしてか  皮膚なのは どうしてか

理由が 必ずありますの ひらめき電球

無差別に 体が 選ぶのではなく

自分が体にしてきたことによって つまりは
どういう選択をして 体を痛めつけてきたかによって
または その仕事を奪ってきたかによって
その 部位は 決まります


下剤をいつも使っていないかい はてなマーク

口内炎を ステロイドで抑えなかったかい はてなマーク

痔を ボラギノール(ステロイド入りの)で抑えなかったかい はてなマーク

消化剤ばかり のんでいないかい はてなマーク

タバコ吸う人ではない はてなマーク

お酒の飲む人ではない はてなマーク

合成界面活性剤入りの 化粧品大好きではないかい はてなマーク

シャンプーは はてなマーク

洗剤は はてなマーク

喉痛いと のど飴 はてなマーク

すぐに風邪に総合感冒薬 はてなマーク

やっぱりワクチンよね はてなマーク

花粉症だもの 「鼻と~る」なくては はてなマーク

などなど

本当に 普通に 叫び 利用してる 「それ」が 日々
あちこちを 弱めているのよ


何をつかって どこをどれくらい抑圧したか
もしくは いじめてきたか

これが 鍵になりますの

そうよ みなさん 一体 おいくつかしら

その何十年の歴史 考えてみてね 



症状は 必ず 自分にしてきたことの しっぺ返しです



そして 普通に罹る病というのは 別の問題として

健康な体であれば ちょっとの手助けで 回復するのです



みなさんは どこを いじめてきたかしら はてなマーク

それを知ることで やってきてしまったことを悔やむのではなく

そこが 自分の弱い臓器で 体の声を聞く ひとつの

媒体でもあるということに 気がついて欲しいのよ


そして 今度は そこを 鍛え直さなくちゃ 目


この 7 は 続きがございます

これは アメンバー記事です ごめんちゃい

$代替医療師Vanillaのブログ


アメンバーを申請される方へ 必ず読んでね
これ→ アメンバー申請する方へのお願い

あの・・・ メッセージや自己紹介のない そして読者登録もない
という方からの 承認はしておりません ご了承くださいね
セミナーへお越ししたいただいた方は メッセージくださいね
私のセミナーを聞いている方には ぜひ読んでいただきたいです 


        ペタしてね

よりたくさんの人に知ってもらうために
こちらにも これ↓ ポチお願いしますです
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村
これも始めてみましたですこれ→ 

チャおとめ座