こんにちはニコニコ


本日はこちらのイベントをご紹介!


北欧ファンにはすっかりおなじみとなった人気イベント「北欧ぷちとりっぷ」。今月31日(日)、ついに第6回目が開催されます!

今回は、森百合子さんのコペンハーゲン、ヘルシンキと続く『3日でまわる北欧』シリーズから、1月29日にノルウェーの首都オスロ編『3日でまわる北欧 in オスロ』が発売されるということで、その発売記念イベントとなっています。(おめでとうございます!早く拝読したいっ♪)


『北欧ぷちとりっぷ vol.6 ~ノルウェーってこんなに可愛いかったんだ!の巻』!というタイトルからしてワクワク。ノルウェーっていったいどんな国?フィヨルドやトロールだけじゃない、素敵可愛いノルウェーの魅力をたっぷりと堪能できるイベントです。


(vol.6はノルウェーが主役ですよ!画像は北欧ぷちとりvol.3より)

今回のゲストは、いつも面白ノルウェーネタを披露し、会場を沸かせるノルウェー夢ネット代表の青木順子さんと、北欧ヴィンテージのことならこの方、『Fukuya』オーナーの三田陽子さん。


森さんはどんな「乙女なオスロ」を話してくださるのでしょう。フグレンをはじめ、ノルウェーはコーヒーでも有名ですよね。最新オスログルメ情報、知りたい!

いつも会場を盛り上げる青木さんのノルウェー爆笑トークはぷちとりの醍醐味!三田さんのていねいなヴィンテージ講座は、これまた皆様メモのご準備を♪


ノルウェーの街歩きに、ノルウェー語に、歴史香るデザインまで。本当に濃くて贅沢なイベントですよ、ぷちとりは!


(デンマーク男子イェンスさんとフィンランド男子ヨウコさん。北欧男子トーク@北欧ぷちとりvol.4より)

もちろん、人気企画も健在!

北欧男子によるぶっちゃけトーク炸裂で大人気の「北欧男子コーナー」では、ノルウェー男子のジャックさん、デンマーク男子のイェンスさんとエスベンさん、フィンランド人のヨウコさんに加え、今回初のアイスランド男子が登壇予定!どんなバトルトークが繰り広げられるのか?!

※北欧男子に聞きたいことがある方は、#北欧ぷちとりっぷ とタグを付けてツイッターで質問を投稿してみましょう!


また、北欧雑貨が当たる「北欧検定」、北欧雑貨や食材の物販コーナー、ぷちとり限定北欧メニューも要チェック。1月29日発売の『3日でまわる北欧 in オスロ』も会場で販売、森さんのサイン会も予定されています。


2016年もまた、お台場で“北欧ぷちとりっぷ”して、北欧をチャージしましょう!


森百合子『3日でまわる北欧 in オスロ』発売記念
北欧ぷちとりっぷ vol.6~ノルウェーってこんなに可愛かったんだ!の巻

日時:2016年1月31日(日)
時間:11:30開場 12:30スタート 15:00終了(予定)
会場:東京カルチャーカルチャー(お台場)
チケット:
前売チャージ券2500円(要1オーダー制アルコール500円~、ソフトドリンク420円~) 
当日チャージ券500円増
イベント情報&前売チャージ券についてはこちら!
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_151210205085_1.htm

【出演者】
森百合子 北欧Book 主宰
青木順子 ノルウェー夢ネット代表
三田陽子 北欧ヴィンテージショップ「Fukuya」オーナー

【出店予定】
北欧ビンテージ食器・雑貨 FukuyaウュクシJoySticka
北欧食材・雑貨 アクアビットジャパンブランウェイ
北欧デザインアクセサリー コルヤマトカ
北欧書籍 ジュウ・ドゥ・ポゥム

<過去開催北欧ぷちとりレポ>
●第4回
ディープな北欧スポット連発でメモ取り必至!北欧男子トークも白熱!@ 北欧ぷちとりっぷ vol.4
http://ameblo.jp/hokuwalk/entry-11997225839.html
●第3回
学びあり、笑いあり、お楽しみあり、お買い物あり! @ 北欧ぷちとりっぷ vol.3
http://ameblo.jp/hokuwalk/entry-11900633152.html
●第2回
「北欧をまるごと楽しむ!!~北欧ぷちとりっぷ~ vol.2」@お台場・東京カルチャーカルチャー
http://ameblo.jp/hokuwalk/entry-11713491271.html
●第1回
「北欧をまるごと楽しむ!!~北欧ぷちとりっぷ~」@お台場・東京カルチャーカルチャー
http://ameblo.jp/hokuwalk/entry-11570314514.html

※vol.5は残念ながら北欧区は欠席。


●Koruja Matka(コルヤマトカ)●
1/31開催の「北欧ぷちとりっぷ vol.6 ~ノルウェーってこんなに可愛いかったんだ!の巻」にコルヤマトカも参加します!フィンランドのアラビアを代表するアーティスト、ヘイニ・リータフフタの陶製ミニボタンジュエリーをはじめ、初春にぴったりのアクセサリーをお持ちします。バレンタインのギフトにもぜひ♪

Koruja Matka EC ショップサイト
http://korujamatka.com/
Koruja Matka Facebookページ
http://www.facebook.com/korujamatka/
Koruja Matka Twitter
http://twitter.com/korujamatka