新年度スタートです! | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

今年度より、長坂保育園小泉分園となり、

新しいお友達7名を迎えスタートしました。 



★親入園児歓迎会★
泣くことなくたくさんのお友達の前で

名前を言ったり、元気に返事をしてくれました。

年長さん手作りのキーホルダーをもらい

写真撮影よりもプレゼントが気になっている様子です。

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


★お散歩★
予定していた日には雨降りで、延期になりましたが

出かけた日は、とてもいい天気!!

よもぎを採り、小さな春の植物を袋に入れて

元気いっぱい歩きました。


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
 小さな子の手をつないで


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
一生懸命 よもぎ採り

来月は、摘んで来たよもぎで「団子を作ろう!」と

今から張り切っています。


★誕生会★
4月生まれのお誕生児を祝いました!

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

みんな大好きアンパンマンカレー!で楽しい会食になりました。