新年度スタート!笑顔いっぱい白州保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

チューリップ赤平成25年度白州保育園
 66名のお友達でスタートしましたコスモス
ドキドキ・ワクワクがいっぱいの4月。
新しいお友達も笑顔で過ごせるようになりました。
4月の様子をお知らせしますね・・・音譜

クローバー入園式クローバー
新入児17名を迎えての賑やかな入園式となりました。
進級児さんもちょっぴり緊張しながらも・・・新しい名札になって
とっても嬉しそうニコニコ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
自分のお名前が呼ばれたら、元気いっぱいお返事します合格
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


クローバー新しいお友達を迎える会クローバー
年長児すみれぐみさんが中心となって会を進行しました。
お迎えの言葉を言ったり、手遊びをしたり、元気な歌声を
聞かせてくれました。音譜

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
元気な歌声が響き渡ります音譜
小さなお友達にも笑顔が広がりました。ラブラブ
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
アップ心を込めて作ったペンダントをプレゼントべーっだ!
「これからなかよくあそぼうね」
「よろしくおねがいします」(*^▽^*)

クローバー4月生まれの誕生会クローバー
今月は6名のお友達のお祝いをしました。クラッカー
自己紹介もはっきり言えたよo(^▽^)o

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

クローバー園庭で元気いっぱい遊んじゃうぞ~クローバー
 今年は桜の開花がとっても早く、入園式の頃には残念ながら
散り始めており・・・白州中学校へのお花見にいけなくて
残念・・・カゼあせる
 小さなお友達も白州の美味しい空気をい~っぱい吸って
気持ちよさそうに遊んでいます。

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
「お外って、きもちい~ね~ニコニコ
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
「三輪車で競争!よーいどんドンッ」「ちゃりちゃりちゃり・・・」
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
アップおっきなおっきな「メタセコイヤの木」
「うえまでのぼってみたいな~\(*`∧´)/」

クローバー教育ファーム・畑の日クローバー
今年度も地域農家さんと食農課の皆様のご指導の元
四季折々、色々な野菜作りに挑戦します!!
まずは・・・ジャガイモの種まき
広大な自然に囲まれた畑で気分爽快!!

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
まずは種芋を包丁で切って・・・真剣に取り組みます。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
切った種芋に灰をまぶすよ~
「よいしょっ、よいっしょお~ビックリマーク
「なんだか、パラバルーンみたい・・・」

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログキラキラ
「美味しいジャガイモができますように・・・べーっだ!
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
しいたけの栽培にも挑戦します。


新年度がスタートして早1ヶ月がたちます。
みんなみんな新しい生活に慣れてきて、
毎日元気いっぱいの歌声や、子ども達の笑い声が
園庭に響き渡っています。
これからも楽しいことがいっぱい待ってますよ~キラキラ
子育て真っ最中のお母様方、
保育園内にある「子育て支援センターこあらルームにも
ぜひ遊びにいらして下さいね(o^-')b お待ちしておりますべーっだ!ラブラブ

                       白州保育園 主任