新年度が始まりました♪ | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog


 今年から分園となり
長坂保育園日野春分園がスタートしました
ニコニコ音譜

今年は、新しく13名のお友達が入園し
35名のお友達と毎日にぎやかに過ごしていますチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

 新入児さんは・・・
お母さんから離れ、ちょっぴりさみしいけれど

お兄さんやお姉さんとそして7名の職員と
がんばっています晴れ音譜

 在園児さんも・・・
みんなにいろいろな事を教えてあげようと
優しく手をつなぎながら
笑顔で接していますラブラブ


これから一年間、子ども達の保育園での様子を
お知らせしていきたいと思いますカメラチョキ



クマ入園式
 ひとつ大きい組になったお友達も
 新入園児さんも
 みんなみんなちょっぴり緊張気味!!


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
 
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


お話もお行儀よく聞く事が出来ましたニコニコ耳チョキ
きょうからみんな、おともだち女の子男の子
なかよく楽しく遊ぼうねチューリップ赤



クマお散歩
 今年は、桜の花が早くから満開になりましたブーケ2
お散歩デビューはみんな手をつないで・・・

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
 「 周りの景色や、お花も見ようねチューリップ赤

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
 「
小学校のお庭って広いんだ・・・
  大きな遊具は、ちょっとのぼるだけ・・・」

でも、春のおいしい空気は格別です晴れ
ラブラブ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
 「楽しかったねニコニコ
「また、みんなで来ようねニコニコ



クマお誕生日・・・

日野春分園では、お誕生日にお誕生会ラブラブ音譜
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
 大好きなお友達と
  「はい、ポーズ!!


クマお楽しみ給食・・・
  毎月のお楽しみ給食ナイフとフォークさくらんぼ
今月は、美味しいきれいな
  「三色ごはんナイフとフォーク
毎日の給食も美味しく充実していますいちご


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
  5月は何かな!?いちご
   とっても楽しみ音譜ニコニコ


クマ新入児歓迎会・・・
  職員の出し物は、子ども達も大好き音譜ドキドキ
  ドキドキしながら見ていますドキドキ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

 「わぁ~ おもしろかった音譜
   「また、見たいな・・・ニコニコ

 「OKグッド!  また今度音譜

  保育園の一日は、本当にいろいろな事があります。
 子どもたちが「保育園大好き!!」といって
 喜んで通っていただけるよう
 職員一同がんばっていきたいと思います。

  一年間、どうぞよろしくお願いいたします。

                 日野春分園