わくわく!ドキドキ! | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

平成25年度の入園式、進級式が4月2日に行われ,
73名の元気なお友だちでスタートしました音譜
子ども達も職員も緊張(^o^;)

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

お家の人と離れるのに泣いていた子ども達も、
カメラを向けるとにっこりチョキ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

満開の桜の下でにっこりチョキ
年長さんになり、張りきっています(-^□^-)

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

年中さんも元気いっぱい(‐^▽^‐)

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

0才さんのお友だちも
気持ちの良い天気に誘われお散歩ニコニコ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


親子交通安全教室では、
警察署、指導員さんから
横断歩道の渡り方や道路の歩き方を
教えてもらいました車

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

今年も農家さんと市役所の方に教えてもらいながら、
畑作りがはじまりました≧(´▽`)≦

ごんたさんといしちゃんですラブラブ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

畑の中に何が入るのか興味津津にひひ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

みんなの大好きなじゃがいもo(^▽^)o

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

そして何の野菜かみんなであてっこ(^▽^;)
わかるでしょうか?

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

大きくなーれ」と気持ちを込めながら植えましたニコニコ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

4月生まれのお友だちをお祝した誕生会音譜
かわいい冠にごきげんラブラブ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

先生の出し物も気合が入りますチョキ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

毎月1回近くのみのる荘に慰問ニコニコ
今月は年長さん、年中さんで出かけました音譜
とても喜んでもらい、楽しい時間を過ごしましたo(^▽^)o

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

しらかば保育園の楽しい出来事を発信していきます。
またみて下さいねラブラブ

            しらかば保育園 主任