わかば保育園!楽しい4月のおもいで!! | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 平成25年度がスタートしました。
 みなさん、今年度もよろしくお願いします。
入園式からわかば保育園の4月の思い出を御覧頂きます。

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
ドキドキ4歳児(みつば組)の写真です。
 キドッテポーズ!!

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
ドキドキ2歳児(つぼみ組)です。
キドッテポーズ!!

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
ドキドキ3歳児(ふたば組)です。
キドッテポーズ!!

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
ドキドキ5歳児(あおば組)です。
キドッテポーズ!!

北甲斐亭の近くの畑をお借りしてじゃがいもの定植をしました。

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
ドキドキじゃがいもを切っています。
真剣そのもの!!

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
ドキドキ畑に肥料をしました。

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
ドキドキ心をこめて、みんなでじゃがいもを定植しました。
早く大きくたるといいね。ニコニコ

 親子交通安全教室
北杜警察署本署、清里駐在所、指導員、安全協会、高根総合支所の方々に来園して頂き、交通ルールを親子で学びました。

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
ドキドキ肌寒い日でしたが、お話を聞いています。

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
ドキドキ横断歩道シートを使って練習してから、道路で実際にしました。
お父さんもはりきっています。

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
ドキドキ交通安全のプレゼントを頂きました。
よかったね!!


誕生会
お花見パーティーをしました。

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
職員が心をこめてつくりました。
ドキドキ4月生まれのお友達です。
王子様とお姫様の様ですね。

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
ドキドキ美味しそうでしょう。

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
ドキドキ桜の花を見ながら食べました。
今年は4月に満開となりました。

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
ドキドキおやつに手作りケーキをお腹いっぱい、食べました。
おいしかったね。
一日大満足の日でした。

 これで、わかば保育園4月の思い出を終わります。
なお、前年度2月、3月の写真が載せられずにごめんなさい。
わかば保育園  園長