新年度がスタートしました。 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

4月2日(火)桜満開のさくらが咲く中、入園、進級式があり
 新入児24名を迎え、85名で新年度がスタートしました。

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


 

お父さん、お母さんに手を引かれ登園
新しい名札を付けてもらい子ども達も
大喜びでした。
ニコニコ
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ



 

4月4日(木)年長、年中児はバスに乗って実相寺にある

樹齢2000年の「桜神代桜」を見に行きました。
天気もよく晴れ最高のお花見日和でした。


桜をバックにはいチーズカメラ


      4歳児 こすもす組
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ



      5歳児 ひまわり組
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ



 桜だけではなく水仙もきれいでした。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

 

お花見をしてから町内にある武川フレンドパークに行き、
 アスレチックをしたり、散策をして楽しみました。

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


 「なにかいるの?」そんな声が聞こえてきそうですね。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


3,2,0,1歳児は保育園で桜お花見を楽しみました。


      3歳児 あさがお組

 山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

    

     2歳児 ちゅうりっぷ組

 山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


      0,1歳児 さくら組
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ




4月19日(金)新入児歓迎会がありました。


クラス順に新入児の紹介をしてもらいました。

前に出てちょっぴり恥ずかしがる子もいましたが

どの子も嬉しそうでした。

 

       0.1歳児 さくら組

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


      2歳児 ちゅうりっぷ組

 山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

      3歳児 あさがお組

 山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


 ちゅうりっぷの歌をうたったり
音譜

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ



 手遊び、体操をして楽しみました(=⌒▽⌒=)

 山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


職員の出し物では・・・


にわとりが卵を産むと「すごーい」と言っ

手をたたいて喜んでいました。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


今月も思い思いに行事を楽しむことができました音譜

 今年度もいろいろな行事を子ども達と一緒に楽しみたいです。ニコニコ