鳥Tervetuloa! Hauska tutustua  ̄∀ ̄)ノ ようこそtittiのブログへ鳥

     バイトして冬は冬眠、アリとキリギリス的生活を送る半・専業主婦のtittiです。

     のんびり更新のマイペースブログなので、どーか温かい目でご覧ください ゜▽ ゜)ゞ

  鳥の巣 にほんブログ村ランキングに参加中!バナーをポチ人差し指して頂けると嬉しいですっ

     にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ※1日ワンクリック有効。

  鳥の巣 コメント・読者登録は承認制にしてます。公開するまでチョット時間を頂きますね。

      (ブログの内容にそぐわないコメント・読者登録はサクッと削除します  ̄ ̄)

      なうアメンバー募集・読者の相互登録はしてません。

  鳥の巣 ピグは放置中 ゜_ ゜) けど左上のタグ、なんか可愛いから残してるよ。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-24 15:42:27

バイト&お出掛け用ユニフォーム

テーマ:買いもの

バイトに着てく服を買い足しにユニクロへ行って来ました。

デニムパンツと、毎年この時期にSALEになるポロシャツ狙い。笑

パンツは2本欲しかったんだけどチョット高かったんで1本だけにしときました。


メンズ(でもtittiが着ます)のドライカノコポロシャツ 990円+税と、

ハイライズスマートシェイプジーンズ(これはレディース) 3990円+税。



ヒッコリーのエプロンは別のショップ でポチ!したよ。

普通に売ってるカフェエプロンってどれも丈が短くってさぁ  ̄△ ̄)

↑は丈が50cmでヒザちょい上の丁度いい長さ。

幅も94cmあって、お尻もカバーできるのだキラン


そして、tittiのお出掛け用ユニフォームと化しているオーチバル。

ワンピばっかり3着持ってるんだけど(前々々回ブログ でも着てます。逆光っあせo)

正面から見るとそーでもないけど、横から見ると胸の下からズドーン!

って裾が広がって妊婦みたいなシルエットなんだよね。

実際、間違われた事あるし…あせ


なので今度はTシャツタイプを買ってみました。

ORCIVAL コットンロードドロップショルダーTシャツ 10584円。

色はマリン/エクリュ、フリーサイズです。



カルテット終わっちゃったねぇ

こーゆー現実にありそーでなさそーでファンタジーな話、大好き。

tittiも1度でイイから「人生チョロかったーmayaって言ってみたい。笑

でも、高橋一生さんが出てなかったら見てなかったかも。


tittiが一生さんを知ったのは、何年か前にやった

杏さん主演のママ友バトルのドラマ(タイトル忘れた) その中で、

会社でセクハラ容疑をかけられた腹いせに、通勤バスの中でチカンして

それを自分の妻に目撃されるサラリーマン役だったのが一生さんあせ

なんかサイテーな役なのに、妙に色っぽくって

ミゾミゾしちゃったんだよね~ ≧▽≦


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
tittiの住んでる地域がやっと、auキランのエリアに
入りましたー!(田舎なもんで A ̄△ ̄;;)


で、今こんなんなってますあせoあせo
AD
2017-03-21 09:15:31

今回の良品週間はスキンケア・お菓子・カレー

テーマ:無印良品

まずは、オールシーズン活躍しているホホバオイルと

初のお試しエイジングケア化粧水高保湿タイプ&高保湿クリームをポチ!

どんだけ乾燥してんだって話だねあせヘアクリップ大・白も2コ買い足し。


それからキウイチップと、3点で15%OFFだった

バナナバウムと、イシングがけいちごバウムと、桜バウム。

同じく3点15%OFFの素材を生かしたカレーのバターチキンと

クリーミーバターチキン、シチリアレモンのクリーミーチキンカレー。


シチリアレモンのカレーは一口食べてっっΣ゜д ゜;; って思ったけど

レモンとココナツの風味で食べやすい味だよ。

500円もするから少し迷ったクリーミーチキンカレーも甘!で、

もっったりとしたクリーミーさ。コリアンダーが後に残って苦手な感じでした。

やっぱ普通のバターチキンが1番美味しいねぇ




1番楽しみだったキウイチップ。もっと甘いかと思ってた。

すっぱいのが好きな人には良いかも。


最近、図書館で借りてくる本に当りがなくって ´д `) 

あれから(過去ブログ )湊かなえさんの「贖罪」「母性」「少女」「サファイア」

「花の鎖」を借りてきけど、やっぱ「告白」が1番面白いかなぁ



木皿泉さんの「昨夜のカレー、明日のパン」はとっても良いお話でした。

あと、表紙が可愛かったんで借りた島本理生さんのクローバー四葉

このクローバーのモチーフはmina perhonenの提供なんだって。

ーりでカワイイ訳だ。他に、「ナラタージュ」「アンダスタンド・メイビー」

「夏の裁断」「あなたの呼吸が止まるまで」も読んだけど

tittiの好きな話じゃなかった=з


たかぎなおこさんのコミックエッセイはどれも面白かったでーす♪

たかぎさんはtittiと同年代で、独身をネタにしつつも

一人旅や食べ歩き、マラソンを始めて色んな大会に参加したりして

すっごい楽しそーだなぁ ´∀ `って思ってたら…

2015年に結婚。そして今年、42歳で出産!

勝手に仲間意識を持ってただけに、なんかショックだった。ハハッ  ̄∀ ̄



こちらも、表紙が可愛い柚木麻子さんのアッコちゃんシリーズ。

「ランチのアッコちゃん」の第2話で主人公の澤田三智子が

「食べることは生きること…。一杯の温かい飲み物が人と人の心を繋ぐんですねえ」

って言ったら、アッコちゃんこと黒川敦子が

「『かたつむり食堂』や『食堂かもめ』みたいなほっこりしたこと

言ってんじゃないわよ!」って返すシーン、笑っちゃった ´艸`)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
以上、この3連休も家に引きこもってネットと
本ばかり読んでいたtittiでした  ̄ ̄;
AD
2017-03-14 20:42:27

ミスドのモーニングと美容院

テーマ:ブログ

最近になって、ミスドにモーニングセットがあるって知ったtitti。

ヒマなので1人で行って来ました(笑) 注文したのは、

選べるスープ+ドーナツorパイ1個+ドリンク付きで480円の

モーニングスープセット食事tittiは、小柱と野菜のクリームチャウダーと

オイルカットドーナツきなこと、ロイヤルミルクティにしたよ。


本当はフランクパイとかのしょっぱい系が食べたかったんだけど

パイ類1コも出てなくて  ̄△ ̄) ま、コスパ的には良いカンジだよね。



でもって、久しぶりに美容院にも行って来ました。

10cmくらいカットして、毛先に軽くパーマをかけた女子アナ風ボブスタイルキラン

をお願いしたハズが…80年代のハウスマヌカン(死語)みたいな

前下がりのボブにされた ( ̄▲ ̄lll 最悪。


しかもカットがすごくなの。ハサミでバツン!バツン!って

切りっぱなしたよーな仕上りで、センター分けにした前髪だけが

妙に長く残してあって触角みたいになってるし

「髪が多いからすいて下さい」って言ったのに、毛先にチョイチョイッと

すきバサミを入れただけで終了。おまけにドライヤーがめっちゃ熱風で

耳がヤケドするかと思ったよ炎 ̄;;


おかげで人目を避けるよーに過ごした TдT 2週間後、別の美容院で

手直しして貰い(カラーもした)今、こんな状態↓



ダルダルの家着のままで失礼あせこざっぱりしたショートボブ?に。

こんなに髪を短くしたのは中学入学の時以来だよ。


はじめに行った美容院は、家から近くて雰囲気も良い感じだし

雑誌もリンネルとか、ほっこり系のを出してくれて気に入ってたのになぁ

…もう2度とカットは頼むまい。


手直しして貰った美容院は、技術的にはまぁ任せられると思うんだけど

ママさん雑誌とか健康・コスメ本とか出してくるし  ̄▲ ̄炎

なんか落着かなくって、最近行ってなかったんだ。

ホント美容院選びって大変だよねぇ=з


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
美容院における雑誌のセレクトって重要じゃない?
AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。