紅梅の生まれ変わり★その後のその後 | 土方歳三資料館日記 (Hijikata Toshizo Museum Blog)

土方歳三資料館日記 (Hijikata Toshizo Museum Blog)

土方歳三の生家跡に設けられた資料館にて運営に携わる子孫の綴る日記。

昨年台風4号台風倒れてしまった土方家の紅梅

その後も様子をお伝えしてきました。

紅梅の生まれ変わり?


新芽だと思った双葉が違っていたり…汗

紅梅の生まれ変わり?その後




それで、少し前から気づいていたのですが、


念には念を入れて…と


心の中にしまっていたのですが…キラキラ



じつは、幹の近くから、

新芽が出てきているんです虹虹虹


土方歳三資料館日記-紅梅1


最初は人知れず見守っていこう…と思っていたのですが、

先日、庭に手入れが入ることになり、

万々万が一にでも、これが雑草扱いで引き抜かれてしまったら…叫び叫び叫びあせる

と心配になり、派手派手に養生したのですニコニコ

土方歳三資料館日記-紅梅2


土方歳三資料館日記-紅梅3

まだまだ苗と呼ぶにも、可愛すぎる新芽ですが、
これから病気などせずすくすくと育っていって欲しいものです。

皆さんも、資料館前でこの新芽を見つけたら、
触らずにそっと見守ってあげて下さいね。

いつの日か、美しい花を咲かせてくれるでしょうキラキラキラキラキラキラ

ブログランキング
アップ
今日はとびっきりうれしいご報告でしたキラキラキラキラ