紅梅の生まれ変わり?★その後 | 土方歳三資料館日記 (Hijikata Toshizo Museum Blog)

土方歳三資料館日記 (Hijikata Toshizo Museum Blog)

土方歳三の生家跡に設けられた資料館にて運営に携わる子孫の綴る日記。

以前の「紅梅の生まれ変わり?」記事
から1ヶ月あまり…。




寒くてしばらく大きくならなかった新芽も
一週間ぶりくらいに見るとずいぶん育っていました。





昨日は久々に近寄ってチェック。





すると…



土方歳三資料館日記-芽1



土方歳三資料館日記-芽2




しょぼんダウンダウンダウン




双葉から生えてきたのは、
どう見ても梅の葉ではありませんでした…あせる




でも、誰からも顧みられないようなこんな場所で、
がんばって健気に成長しているこの新芽を見ると、
残念だったけど、
この一ヶ月どきどきわくわくしながら
楽しませてもらって良かったかな…キラキラと思いました。


あせらず、気長に紅梅の生まれ変わりを待つことにしますニコニコ

ブログランキング
アップ
クリックありがとうございますキラキラとっても励みになりますキラキラ