1月も半分経過 | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね


慌ただしく1月も半分が経過しました。明日からは東京→博多→


小倉→別府と移動して24日に帰って来ます。そして26日から29


日まで香港・マカオに行って来たら今月も終了です。


この慌ただしい中色んな事が起こりました。知り合いの鹿児島で


開業している日本でも有数の漢方薬局の経営者が50代半ばで


遠いところに行きました。お悔みにも行けなかったのがとても残念


です。


昨年の11月初旬にもとてもお世話になった先輩のお別れに参列


出来ませんでした。この方も50代前半です。


仕事柄色んな心身の不都合を聞くことが多いのですがまたそれらを


抱え込まず解消する術も心得ていますが、口を閉ざされてしまっては


コミュニケーションが取れません(メールでも良いのです、そういう意味


の口を閉ざすではありません)中にはずっと近くにいた方が良いだろう


思う状態の方もいます。ただ私がいなくてはどうにもならないでは


今後が困ります。なんとか不都合な状態を脱して少しわがままな


くらい自立してもらいたいのです。わがままはされると当然腹が立ち


ますがそれでもその方がましです。


震災関連の番組を観て柄にもなくナイーブなHOBOでした。



元気全開!!



さぁー クアハウスに行って一っ風呂浴びて呑みに行って