15年になりました | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね


明日であれから15年になります。15年前の今頃は出張先の三重から


神戸に帰って「明日は大阪城ホールでビリー・ジョエルのコンサート


や」とウキウキしていた頃です。布団に入って起きるはずではない


時刻すごい衝撃で起こされました。ただ最初の一瞬は状況が読


めなかっのですが、揺れが激しくなるにつれて妙に冷静になり、


地震だと理解しました。当時は小さな部屋に住んでいたので枕元に


本棚があり本が飛んでいるように感じました。すぐにうつ伏せになり、


布団を頭からぶりました。こんなに大きな地震なんだから一旦


止まっても余震があるので、それが終わってから立ち上がろうと判断


していました。


立ち上がってから直ぐに徒歩10分ほどの実家に向かったのですが、


そこまでの光景がただ事ではないと思い知らされました。


そして約半年人生の大きな判断の連続でした。今思えばあの頃が


精神的に一番冷静で強かったのかも知れません。


今から東京から千葉に行き明日の夜帰ります。


次のブログでも15年前のことを少し思い出したいと思います。