JAL飛びました | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね


昨日は青森空港をなんとか離陸して定刻よりは少し遅れましたが



無事帰りました(ダカラブログガカケルノネ)でも数多く飛行機を乗って



いて初めての体験をしました。



私の乗った飛行機は大雪が少し小ぶりになった間隙をついて滑走路



のすぐ横まで来たところで機内アナウンス・・・



「当機の機長です、わが社の運航規則では降雪時にある数値を



超えると運航乗務員が目で翼に氷結がないかを滑走路の手前で



点検する規則となっております。大変お急ぎのところ恐縮ですが



2~3分頂戴して乗務員が点検します。どうかしばらくお待ちください」



機内は張り詰めました・・・ココデヒキカエスナンテという空気です。



コックピットからパイロットが通路を翼の方に向かいしばらくしたら



引き返しました、そしてアナウンスまですごーく永く感じました。



「機長です・・・・ビミョウナ マ  ・・・・ただいま目視で点検したところ



飛行に影響はないので離陸いたします。なお、安全運航にはまったく



影響はございません」



ここから離陸までがまたすごーく永く感じました。陸してからは変な


気を遣ったせいか、ぐっすり爆睡しました。



明日東京に行き千葉で仕事です。